第1回RAKUTO杯の後半の部です!午後の競技は40~50分遅れてのスタートです。大丈夫かな??
 

後半の部の最初の競技は??

 

恒例の、、、

 

■クラブ代表対抗10m走(個人種目、団体対抗得点対象種目)

無理せず走れる?10m走です。

★動画

 

★団体順位

 優勝:チーム柴又、2位:旭FC、3位:六木ライダース&中川エンジョイベースボール、5位:中川ファイターズ

 

★個人優勝者

 斎藤代表(チーム柴又)

 

■ニアピン遠投(団体種目、団体対抗得点対象種目)

チームごとに5つのポール立ての廻りにあるフラフープの中にボールを入れたら1点。1人2投。合計得点の多いチームが優勝。5位までの順位がつかない場合は順位決定戦!順位決定戦はポールからの距離で勝負!

 

まずはケン(ペ)ヨンジュンさんが模範演技です!

★動画

 

★団体順位

 優勝:チーム柴又、2位:東京ドリームC、3位:東京ドリームB、4位:東京ドリームD、5位:中川ファイターズ

 

■リフティング対決(個人競技、団体対抗得点対象種目)

★動画

 

★団体順位

 優勝:東京ドリームB、2位:旭FC、3位:六木ライダース、4位:東京ドリームA、5位:東京ドリームC

 

★個人優勝者

 けいた(東京ドリームB)

 

想定ではリフティングを長く続ける子がいると考えていましたが、意外と一瞬(最高でも8秒程度)で終わったので、逆に20分早く進行となりました。時間が出たので、小学生は体育館でのストラックアウトへ。大人は大人のリフティング対決を急遽やりました!

★動画

 

ここで、軽くチーム柴又斎藤代表とブルーツの50m勝負!スパイダーさんも一緒!

結果はブルーツの負け!

 

少しスナップショット

 

■中高生・大人競技(個人種目、団体得点無し)

シークレット競技。10秒チャレンジです!

結果はなんと、、、2人が10.00。ヨネマルさんとヤマサキさん(六木ライダース)

ということで優勝決定戦をやることに!

★動画

★優勝

ヤマサキさん(六木ライダース)

 

■クラブ対抗リレー決勝(団体種目、団体対抗得点対象種目)

6チーム対抗の決勝戦!

★動画

 

結果は某チームが1人少ないことがゴール後に判明!ということで、

再レースを実施することに、、、

★動画

 

★団体順位

 優勝:チーム柴又、2位:東京ドリームB、3位:六木ライダース、4位:中川エンジョイベースボール、5位:中川ファイターズ

 

■ストラックアウト決勝戦(個人種目、団体得点無し))

午前中はフリーで練習。午後は1人1回の競技。1人15球で何枚打ち抜けるか?何球で9枚打ち抜けるか?

★動画

 

★個人優勝者

 おりはら君(六木ライダース)

 ※2位はいぶき(中川ファイターズ)でした

 

クロージング

工藤議員も合流され、表彰式のプレゼンターをしてもらいました。

★動画

 

 

いよいよMVPの発表です!

中学生、大人、小学生の3人をMonsterさんが決めました!

↑中学生は、あおと

↑大人はスパイダーマン(代理で中ファイきくち監督)

↑小学生は、たださん

★動画

 

そしてそして最後はチーム対抗戦の結果です。

9位:中川ファイターズ

8位:旭FC

7位:東京ドリームD

6位:中川エンジョイベースボール

5位:東京ドリームA

4位:東京ドリームC

3位:六木ライダース

2位:東京ドリームB

 

そして、優勝は??

チーム柴又

でした!巨大なトロフィーの授与。

 

そして、閉会宣言はブルーツより

 

最後に小中学生全員での集合写真です。

 

楽塗さんからは参加した小中学生にお菓子のプレゼントしてもらいました。

 

いや~疲れたけど大成功でしょう。18:30からの懇親会や本日、結果共有等をしているときに様々な方から非常に面白かったという子供たちが言っているという話を伺いました。大変だったけどやってよかったです。

 

そして、その懇親会です。大盛り上がりでした!このようなクラブ同士の交流は今後も続けていきたいと思います。

 

では次回は年明け早々に実施する計画です。秋頃、様々な団体に声掛けしますので是非参加してください!