昨日6月22日に大谷田小学校で

第1回RAKUTO杯

が開催されました。

陸上クラブは2クラブ(5チーム)、野球クラブは3クラブ、サッカークラブは1クラブの合計6クラブ9チームでの戦いとなります。

総合型地域スポーツクラブへの移行に向けての第一歩となります。

 

ブルーツが実行委員長として準備してきましたが、準備開始が遅れた影響もあり、運営委員の方にはご迷惑をお掛けしました。しかし、ドリーム内のスタッフ、コーチ、保護者、主催の楽塗さん、共催の中川ファイターズさん、その他参加団体に方全員の協力もあり、事故・怪我もなく無事開催できたこと感謝致します。

小学生136名、幼児6名、中学生7名、大人126名の合計275名が参加しました。

 

ダイジェスト動画は制作予定なので、今日の投稿はスナップ写真+動画の簡易的な投稿とさせて頂きます。と言っても100枚近い写真を使うので長くなりそうですが、、、。そして2回に分けて投稿します。

8時、臨時駐車場に運営委員、保護者・コーチ有志が集合し、段取り説明を実施。

9時からの1時間で一気に準備!10時からのオープニングに間に合わせるという結構タイトなスケジュールとなります。

 

何とか無事間に合って、オープニング開始です!

ブルーツの開会宣言

↑主催者Monsterさんの挨拶

 

そして、ゲスト・来賓の紹介です!

 

まずは、Jリーガー(南葛SC)の関○選手が来てくれました。楽塗さんがスポンサーになっているそうです。

 

そして、6月から東京ドリームの練習を見てくれている

サンベルクス駅伝部のGM補佐の上野さんも来てくれました!

 

そして、足立区スポーツ推進委員、足立区青少年委員、スペシャルゲストも朝から来てくれました。午後からはもう1人のスペシャルゲスト、工藤議員(東京ドリーム顧問)、陸上競技協会の方も来てくれました。有難い限りです!

 

そして、今回救護担当として、Allスポーツ整骨院の方4名にも来てもらい、ストレッチ体操をしてもらいました。

Allスポーツ整骨院には体育館でストレッチ体験コーナーを設けて対応頂きました。

 

★動画

 

そしていよいよ競技開始です。個人種目、団体種目、チーム対抗得点対象種目等盛り沢山です。豪華景品も準備しています。

 

■ビッグウェーブ(団体競技、チーム対抗得点対象)

9チームの2組タイムレースです。

★動画

 

★団体順位

優勝は中川エンジョイベースボール。2位は東京ドリームC、3位は東京ドリームD、4位はチーム柴又、5位は東京ドリームBです。6位以下はチーム対抗得点はゼロとなります。

 

■シャトルラン(個人競技、チーム対抗得点対象)

低学年、高学年に分かれて実施

楽塗さん社員も参加

★動画

 

★団体順位

【低学年】

 優勝:東京ドリームA、2位:東京ドリームC、3位:六木ライダース、4位:東京ドリームD、5位:東京ドリームB

【高学年】

 優勝:東京ドリームA、2位:東京ドリームB、3位:東京ドリームC、4位:六木ライダース&チーム柴又

 

★個人優勝者

【低学年】 あおい(東京ドリームA)

【高学年】 そうた(東京ドリームA)

 

■ジャベリックボール投げ(個人競技、チーム対抗得点対象)

チームごとにジャベリックボールを1投。チームNo1の子での得点集計。

★動画



 

★団体順位

 優勝:六木ライダース、2位:東京ドリームD、3位:東京ドリームA、4位:東京ドリームB、5位:中川エンジョイベースボール

 

★個人優勝者

 いしい君(六木ライダース)

 

■幼児競技(個人競技)

可愛い定番の菓子喰い共同です。

★動画

 

■クラブ対抗リレー予選(東京ドリーム内選考レース)

東京ドリーム4チームの中で最終種目に出場する1チームを決めるレースです。

★動画

 

★優勝

 東京ドリームB

 最終種目のクラブ対抗リレー出場権獲得!

 

そしてここで昼食タイムとなります。おおよそ15分間の遅れで進行。まぁ想定内ということで、、、

 

昼食は外の公園で、、、

★動画

 

ここでお楽しみの2つの企画です。

かき氷タイム(楽塗プレゼンツ)

 

スペシャルイベント(ツネキンさんプレゼンツ)

2人のヒーローが出てくるとか、、、

まずはオバフィの登場です。

オバフィ

ツネキン怪人と3人のショッカー登場!

ショッカーがママさんを拉致しようとするが子供たちの反撃に合う

無事?にママさんを拉致したところで仮面ライダー登場

↑そして、スパイダーマンも登場!

上野さんとチーム柴又斎藤代表が助っ人に入りました

なぜか助っ人チームとショッカーチームの各10人よるストラック対決!

チャレンジャーさんも参戦

無事ママさんたち開放!

出演協力者の紹介!

 

 

★動画

 

ということで、前半の部終了!

この時点でまさかの1時間遅れとなってしまいました。