おはようございます!

 

駒沢オリンピック公園陸上競技場にて開催されている

高体連南関東大会

も本日で3日目となります。

 

初日はせいやの400mでのインターハイ出場決定昨日2日目は純粋に高校生アスリートの陸上競技を1日存分に楽しみました!

 

何レースか紹介しちゃいますね

 

  南関東女子1500m決勝

決して大きくない身体の子のラストスパートは圧巻!

 

  南関東男子5000m決勝ラスト

初めて目の前で高校生の13分台の走りを見ました。

 

  北関東女子100m決勝

 

  南関東女子100m決勝

 

  北関東男子100m決勝

 

  南関東男子100m決勝

 

  南関東男子400mH決勝

前日の400mに続いて2冠目!凄い!!

 

  北関東女子4×100mR決勝

 

  南関東女子4×100mR決勝

誰もがダメだと思っていたが、、、奇跡がmmm

 

  北関東男子4×100mR決勝

小さい身体でもめちゃくちゃ速い!

 

  南関東男子4×100mR決勝

このようなスーパーアスリートたちと本日、せいやが200mで戦うなんて、、、。こりゃ厳しい戦いになりそうです。まずは決勝進出を目指して、、、

 

ということで気楽な気分で久しぶりに陸上競技観戦を楽しんだ1日となりました。

 

そして、上柚木陸上競技場で開催された

中体連地域別区部東部3日目

の結果を気になってしかたない、、、卒業生の中で2人をピックアップ!

 

まずは怪我明けの のりたか !! 幅跳びで全中を目指しながら100mもどうか??

なんと11”28

全中標準まであと一歩!!狙えるね。凄いピッチで走れるようになったんだね

 

でもこのような時こそ、気を引き締めてほしい。のりたかは調子乗ってまた怪我したりしそう、、、

 

そしてもう1人驚きの結果を出したのが、、、

ののか

です! 当然中学から始めた円盤投げで見事総体・通信標準突破しました!!

都大会で25mオーバー期待していますね

 

ということで、今日も卒業生の活躍を期待しつつ、私自身陸上競技を存分に楽しみたいと思います

 

そして最後に告知です!

今週土曜日22日に大谷田小でRAKUTO杯を開催します。まだまだ準備不足のところも懸念はされますが、小学生は140名参加予定です。保護者も含めて250名以上が参加し、ゲストも多数来られます。多数景品も購入中。

第1回となるRAKUTO杯を全員で是非盛り上げていきましょう!そして、第2回は競技場を貸切って、毎年恒例の地域に根付いたスポーツイベントとしていきたいと考えております。

 

 

では充実した楽しい日曜日をお過ごしください