本日より駒沢オリンピック公園陸上競技場にて、

 TODAY'S
 
高体連南関東大会

の4日間の熱い戦いが始まりました。

 

↑ブルーツの母校の春日部高校の横断幕が、、、

 

私ブルーツは朝8時半頃現地到着!今年は東京当番なので、通い慣れた駒沢です。来年は埼玉だったかな?熊谷か~

 

ということで、初日は卒業生は2名。第22代キャプテンのあゆは第23代の次男せいやが出場します。

今日は次男せいやの結果を投稿します。

 

今日初日に400m、3日目に200mとマイルリレー予選、4日目にマイルリレー決勝(予選通過は厳しいが、、、)。本人及びブルーツとしても、南関東ランキングからいっても200mが本命。200mで決勝進出&インターハイ出場を目指すという流れでした。よって、今日の400mは決勝残れればラッキー的な感じでいましたが、、、

 

  南関東男子400m予選2組

○せいや 48”20 シーズンベスト 組2位 全体5位で決勝進出!

 1位の子は去年のインターハイ2位の超スーパースターね

 

  南関東男子400m決勝

まさかの3レーンの子の不正スタートから始まり、なんとなく嫌な雰囲気もありましたが、、、

○せいや 47”79 自己ベスト更新で5位!

見事

インターハイ出場

を決めました!

優勝した子は大会新記録、神奈川県高校新記録という素晴らしい結果です。46秒台速すぎ!でも大阪では1~3位までが46秒台だったとか、、、

 

表彰式

 

思い起こせば2年前。長男しゅうまは種目は違えど、インターハイ出場を決めて、見事インターハイで6位入賞という奇跡を起こしました。

 

その時は200mで

支部予選優勝、都大会3位、関東大会5位

ここまでは今回のせいやと同じです。インターハイで6位入賞はさすがに今年は無理ですが、全国最激戦の南関東でインターハイ出場を決めたことは来年インターハイで上位入賞を目指る位置に来たのかなと勝手に考えております。おそらく200mで勝負だと思いますが、、、

 

その200mは明後日16日に予選、決勝があります。南関東ランキングは9位、今回出場の中で資格記録では6位とギリギリの位置にいます。でも本人が得意としている競技で是非2種目目のインターハイ出場を勝ち取ってほしいと思います。

 

ということで16日は都合つけば、是非駒沢に応援に来てください!

 

最後に昨日13日はブルーツの53歳の誕生日!

夜、集会所でRAKUTO杯(22日開催)の打ち合わせを運営委員の方と実施していました。その最後にサプライズが!