こんばんはヨネマルです。

先週の土曜日練習では中川ファイターズさんの体験会に参加された皆様おつかれさまでした。


ヘッドコーチのケンヨンジンさんが初めて野球をする子供達でも楽しく出来るメニューを用意してくれたおかげでみんなとても楽しんでいました。

(私と一緒のカープファンのこうきはカープのTシャツで参加していました。)


野球などの球技は小学生時代に経験をしておくと大人になっても楽しめるのでとても良いです。

私が代表をつとめる草野球チームでは50代から20代まで幅広い年代、野球歴のメンバーが所属しています。

小学生の頃に野球をしていて中学、高校、大学と別のスポーツをしていたメンバーもいますが今でも上手いです。

先週の日曜日は野球の試合でした。

強豪チームと痺れるような試合で2対2の引き分けでした。









カメラが趣味のメンバーの友人が写真を撮ってくれました。


幅広いスポーツに取り組むことで運動能力が向上するのも良いことですが、自分の好きなことが増えて、たくさん遊べる仲間が出来ることも良いことだと思います。

所属するコミュニティが多いほど幸福度が高まるという話があります。

コミュニティが多いということは遊びが多いということです。


遊びが多いということは、楽しみが多く、その分幸福度が高まるのは当然だと思います。


好きなことを見つけるためにこれからも色んなことにチャレンジしてみましょう!