6月9日に西新井文化ホール(ギャラクシティホール)にて

 TODAY'S
 
第40回定期演奏会足立ウインドアンサンブルアカデミカ

が開催されました。

本演奏会は第2代東京ドリーム代表のだーまえさんが所属する楽団です。私ブルーツは2回目の演奏会鑑賞となります。

東京ドリームからは小学生14名、保護者・コーチ陣15名の合計29名が参加。

 

受付でプログラムが配られ、ドキドキしながら開演を待っていました。

 

それでは開演です!

まずは団長の挨拶から、、、

 

 

1St Stage

  行進曲「勇気の旗を掲げて」

2024年度全日本吹奏楽コンクール課題曲

 

  吹奏楽のための民謡「うちなーのてぃだ」

2010年度全日本吹奏楽コンクール課題曲

 

  SINFONIA NOBILISSIMA FOR BAND

シンフォニア・ノビリッシマ

 

  First Suite in Eb for Military Band

吹奏楽のための第一組曲

Chaconne

 

Intermezzo

 

March

 

ここで休憩となりました。子供たち&保護者は1階席で1st Stageは鑑賞もだーまえさんの演奏が見えずらいということで、2階へ移動!

 

2nd Stage

  Theme from Star Trek

後半は着替えてラフな格好になり、聞き慣れた曲も多いので盛り上がり必死!

後半1曲目は「スタートレック」のテーマです。

だーまえさんのソロも有ります!

 

  ジャパニーズ・グラフティーⅤ

日本レコード大賞・栄光の昭和50年代

北の宿から~北酒場~ルビーの指輪~勝手にしやがれ

だーまえさんのソロも有ります!

 

  アイドル

これは最近の曲なので、子供たちも大盛り上がり!

 

  ハウルの動く城 ファンタジー

オープニング・陽気な軽騎兵・大掃除・星の湖へ・ソフィーの城・世界の約束・人生のメリーゴーランド・花園

 

  DEEP PURPLE Medley

ディープ・パープル・メドレー

いよいよ最後の曲です!

だーまえさんのソロも有ります!

 

そしてここからアンコール曲2曲です!

  アンコール曲

 

閉演後 

閉演後、ホール外でだーまえさんを待ちました。

 

キャプテンあかりから花束のプレゼント!

 

 

そしてなんと!懐かしい卒業生がいるじゃないですか??

大きくなったものですね~

 

下の写真が2015年度の時の写真です。せいのすけが左から4人目の緑色のシャツを着てピースをしている子!あやはがだーまえさんの前の眼鏡をかけた子。

 

懐かしのメンバーで記念撮影!

 

そして子供たちはギャラクシティホールで遊んで帰ってきたそうです。

 

そして最後に、ひかりちゃんが書いてくれたブルーツの似顔絵です。

ありがとう!!

 

来年も是非鑑賞に行きましょう!大会が被らなければよいのですが、、、