こんにちは フレディです。

 

これから金曜日担当となりました! よろしくお願いします。

 

先日 5/19は昨年も出場した野辺山ウルトラマラソンでした。

 

今年は友人と出ることにしたので、100kmではなく42kmでしたが それでも結構な高度登るのでいわゆるロードレースとは異なった世界です。ただ、出場している方々がみんな強者ばかりかというとそうでもなく、、、私からみて大先輩なご年齢の方々もひたすらゴールに向かって走っています。

 

 

知らないもの同士、お互い励まし合いながら、走っているわけですが、ふと思いました。

 

今のドリームの子達も、もしからするとドリームで走り始めた事がきっかけで、20代・30代になってウルトラマラソンやロングトレイルの世界に目覚めて、なにかの大会で一緒になったりするのかしらと。

 

そんな時にも、声かけてもらえるように若くいられたらなと、そんな感傷に浸りながらひたすら林道区間を走ってました。

 

ちなみに、小学生でも出れるトレイルライニングレースってあるのかしら?と思って調べたらあるんですねー。しかも結構馴染みのあるロケーションでした。 小学生は3km〜のようですが、ロードとちがって足への負担も少ないので、結構いいのかも。

 

子供達には、走ることを通じて可能性をどんどん広げていってもらえたらなと思います。 では、また来週〜。