こんばんはヨネマルです。


先週末の土曜日練習会は野球チーム中川ファイターズから8人の子供たちがドリームの練習に体験で来てくれました。


とてもハキハキとしていて元気いっぱいの野球少年たちでした。


子供たちには練習前に班ミーティングで「今日の練習で頑張りたいこと」を発表してもらっているのですが、ちょっとマンネリ化してきたので先週は発表内容を


「今週あった嬉しかったこと」


を発表してもらいました。


「テストで100点をとりました」

「ゲームで欲しいキャラをゲットしました」

「習い事がお休みになったので遊べました」


など子供たちの普段の様子がわかり楽しかったです。


中川ファイターズから体験に参加してくれた子供たちのからは


「ドリームの体験に参加できたことです」


という発表もありました。



今週の土曜日練習ではドリームから22名の子供たちが中川ファイターズの練習会に参加します。


みんな初めての野球を楽しみにしています。


野球をもっとしてみたい子供たちに私がオススメする足立区梅島にある「梅田バッティングセンター」をご紹介します。


ここはゲーム100円という激安な下町価格。


球速は80km90km110km 3種類。


もちろんバットもバッティンググローブ(軍手)も無料で借りられるので手ぶらで大丈夫です。


駐車場はありませんが、目の前にある商業施設「カリブ」の駐車場が30分無料で使えます。


是非、行ってみてください。


そして、今週の土曜日練習には以前、Sei_PaPa_Shinさんのブログで紹介してくれた元実業団選手上野さんがドリーム練習に来てくれます。


実業団の選手とお会いするのは人生初の経験なのでワクワクしています。


上野さんはスーパー「ベルクス」の陸上部の選手でした。

ベルクスの陸上部のサンベルクスはお正月のニューイヤー駅伝に4年連続6回出場しており、今年は総合16位でした。


ちなみに私は買い物は毎週ベルクスと決めています。


よく使う店舗は東和店か加平店です。

東和店

加平店


我が家のベルクスのオススメ定番商品です。

手羽先

塩胡椒してグリルで焼いて食べると美味しいです。

豚肉

ビタミンB2が豊富です。

ねぎとろ

小ネギを入れてねぎとろ丼にしています。

えび

味の素 CookDoを使ってエビチリにしています

ビザ

生地がモチモチで美味しいです。



今週の6月9日の日曜日西新井の「ギャラクシティ」前田コーチが所属するバンドの演奏会を聴きに行き、梅島の「梅田バッティングセンター」で遊んで「ベルクス」で買い物をして帰るというのはいかがでしょうか?


それでは今週後半戦も頑張っていきましょう♪