6月2日駒沢オリンピック公園陸上競技場。そこは毎年事件が起こるとの噂が出て、年々出場者が減っているとの噂もちらほらと、、、。

 

 TODAY'S
 
第1回東京陸協小学生競技会第77回都民体育大会春季大会

無事に事件が起きないことを祈るばかりです。私ブルーツは事件を目の当たりにしたく無い気持ちもあり、江戸川区陸上競技場にて開催された高体連の大会の応援に行きました!

 

さていつも通り、ドリーム横断幕から、、、

 

何が起こるかみんな不安の中、アップ開始です!

 

みんなワクワクドキドキしながらレースを待ちました!

 

いよいよ競技開始です!

  小学生男子走り幅跳び

○いくま 3m64 総合14位 自己ベスト更新!

 

○ゆうき 2m67 総合26位

 

  一般女子走り幅跳び

○caoriiさん 4m44 7位! 入賞おめでとうございます!!

 

ここでドリーム関係者ではありませんが、ドリーム卒業生を指導頂いている中学校顧問も勝手に紹介しちゃいます!

  一般男子走り幅跳び

○○○顧問 5m60 諸事情でオープン参加とのこと

 

 

さぁお笑いタイムの始まりです!

チャレンジャーさんの後継者のUmiqloさんの登場です!

  一般女子100m予選

○Umiqloさん 17”25 組6位

 フライング?です!これは酷い!酷すぎる!!何かが重いのか?腕筋が衰えているのか?

はい!2024年度事件簿第1号に認定です!

 

一応、本レースの画像、動画も載せておきましょうかね。やれやれ

 

○スマイルリーフさん 15”42 組7位!

↑あまりにも衝撃的なレース後だったので会場全体が唖然として

動画撮影を忘れてしまったらしい。スマホバージョンです

 

  一般男子1500m

○ヨネマルさん 4’44”04 超速い方に交じってもヨネマルさんは速いですね~

 

  小学5年男子100m

○ゆうき 16”07 組4位 全体8位! 入賞おめでとう!!

 

○ゆうだい 18”00 組6位 全体20位! 脚の痛みがあるようなのでしばらく治療に専念しましょうね!

 

  小学6年男子100m

○とあ 15”08 組7位 全体28位!

 

○いくま 14”11 組2位 全体5位! 入賞おめでとう!!

 

  小学男子ジャベリックボール投げ

○ゆうだい 34m26 5位! 入賞おめでとう!! 6年生も交じっての5位は立派!!

 

 ブルーツ、こっそり会場入り!

ブルーツの後ろ姿をこっそり撮影されてしまいました。多少筋肉質ですが、ブルーツです。なんの種目に出たのでしょうか?

 

さていよいよ陸上の花形競技であるリレーです!

小学生男子と一般女子の戦いです!どちらが良いタイムを出すでしょうか?負けたチームは8日の土曜日練習のオープニング時に変顔披露となりました。決定事項です。

フレディさんオープニングの最後に入れてくださいね

ここで去年の変顔罰ゲームの編集動画でもどうぞ!

 

そして、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  小学男子4×100mR

○東京ドリーム ゆうだい→ゆうき→とあ→いくま 61”29 組3位 全体6位! 入賞おめでとう!!

 

  一般女子4×100mR

予選は無事通過(出場チーム数が少なく、予選がなくなり、いきなり決勝になっただけという噂がありますが、、、)

○東京ドリーム Umiqloさん→スマイルリーフさん→Acoffeeさん→caoriiさん 61"60 まさかの小学生に負けとなりました!でも6位入賞しました!

はい! 8日の変顔お披露目決定です!!

↑この時はまさか小学生に負けるとは思ってもいなかったのでしょう

↑エンターテイナーUmiqloさん

 

クロージング&集合写真 

ちなみに都民大会対抗戦

男子12位

女子8位

となりました!

 

 他トピックス

① 靴がドロドロ事件

応援に来てくれた はるま の靴がドロドロになり、帰りの乗合車の中は当然素足になり乗車したとのこと

↓アップ!

 

②帰りの電車組停電事件

 半蔵門線が停電の影響でノロノロ運転。駒沢大学から渋谷までまさかの1時間!疲れた中でのこれは辛い!!

 

③黄色いアスリート

 板橋選手権や都民生涯スポーツ大会にも出場される黄色いアスリートのファンがだんだん増えてきたそうです。

 

では次戦に向けて、小学生も大人も日々の練習を目的、目標を持って頑張りましょう!