こんにちは、オカTです!


先週土曜日、春日部大凧マラソン(ハーフ)に出場してきました!

結果は、

72'31" 7位入賞

(目標:70分切り/3位以内入賞)


自身としてはマラソンシーズンからの休養期間中で練習不足を受け入れてのスタートでしたが、やはり練習不足・力不足の結果となってしまいました。ラップも酷いものになりました。今の私には目標が高すぎました。

ただ、最低限ギリギリでも入賞したいという思いだけで動かない身体を動かし続けて粘れたことと現状確認が出来て良かったです‼️


スタート時(10:00)に気温24℃で最高気温が28℃まで上がりましたが、10月に予定している高島平ハーフマラソンや水戸黄門漫遊マラソンでも全然有り得る気候なので、残り5ヶ月で対応できる身体にしておきたい。

また、今年は北海道マラソンを控えておらずトラックレースでのスピード強化と夏場の走り込みをじっくり行うことが出来るので、焦らずやっていきたい。



















先日のジュニアチャレンジカップお疲れ様でした!!

私は引率に行けなかったので的確な指導が出来ず申し訳ない限りですが、この間はGW休暇ということもあり日体大記録会1500m後に土曜日練習会・火曜日と木曜日の夜練にも参加し久々に連続して指導することが出来て本当に嬉しい限りです!!


今の子供達は自主性を重んじられているかと思いますが、とはいえ学生時代は右も左もわからないことばかりです。

そのときにいかに指導者の手を借りて伸ばしていけるかが大事になってきます。

ドリームには沢山のコーチ・サブコーチ陣がいます。そして、具体的な指導はコーチ陣が出来ますし、長距離に関してはペースメイクも出来る、区を代表して駅伝を走ったペーサー(コーチ・サブコーチ)陣も沢山います。

お友達とだけ仲良くするのではなくコーチ陣とも沢山仲良くなって沢山頼って、頼った上で自分で考えて実行してみてください!

それこそがヨネマルさんの言っていたプロセスを厚みを増していくのだと思います。

恵まれた環境を利用して、陸上を通して共に成長していきましょう‼️



そんな私は、ハーフマラソン直後から腰の怪我をしてしまい、思うようなjogが出来ておりません…。

昨日鍼治療行ったお陰で少し快方には向かっておりますが、まだ痛いので油断は出来ないです。

しかし、明日高校陸上部の仲間と15年ぶりに駅伝に出場してくるので、無理矢理走れるようにしている状態です😱









そんなときこそプロセスを大事にして、今まで時間が無くて強化出来なかったウエイトやコアの強化だったりプールで心肺機能を鍛えたりと、やれることは沢山あるので、私も試行錯誤しながら進化してまいります💡