皆さん、こんにちは フレディです。

 

GWも後半に入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

このブログを書いている5/5は、まさにジュニアチャレンジ2日目。高学年を中心に熱戦が繰り広げられています!初日は、なんと4名のtop8表彰者がでました。2日目もぜひ積極的にチャンレジしてもらえたらと思います。

 

さて、GW序盤4/28には第77 回足立区民体育大会がありました。 

 

4月下旬とは思えない暑い(けど風は心地よい)一日でしたが、みんなの成長を肌身で感じるそんな一日でした。葛飾・足立・ジュニアチャレンジと大会が続いていますが、みんな経験も積んで、成長していると思います! 私も代表2回目の引率でした。保護者・スタッフのご協力のおかげで(無事?)こなせたかな? いつもありがとうございます。

 

低学年から高学年まで、数多くの自己ベスト更新があり、区内カテゴリ表彰者も多数でました! 本当に素晴らしいことだと思います。

自己ベスト更新:100m26名、800m23名、女子リレー (公約の1分キリ達成

そして、6年生の精神的な成長も感じるレースでした。ヨネマルさんのブログでもありましたが、りこの800mでの積極的な攻めは、多くのドリームのメンバーが刺激をうけたはずです。また、 男子ではそうたが序盤からのごぼう抜きと最後まで粘りの走りをみせてくれました。

 

 

 

 

リレーでは、男子はAチーム不在ではありましたが、しっかり走りきりましたし、女子はきっちり1分ギリの公約をはたしました! みんなのチームワークも素晴らしかったです。みうのラストスパートは圧巻でした!

 

 

 

全員の活躍を書ききれないのが心苦しいですが、3位以内の表彰者は以下でした! おめでとう!!

3位以内(区内)
100m

りこ (5・6年女子)1位

ちさと(5・6年女子) 2位

かずき(3・4年男子)1位

つばさ (3・4年男子)3位

えいと(1・2年男子)2位

す.れい(1・2年男子)3位

 

800m
そうた(5・6年男子)1位
みう(5・6年女子)2位
れい(3・4年男子)2位

はるま(3・4年男子)3位

えいと(1・2年男子)2位

なお(1・2年男子)3位

リレー
男子Aチーム 3位
女子Cチーム 1位
女子Dチーム 3位


全体的に葛飾では(私の初登板ということもあり)みんなにも少し硬い感じがありましたが、足立ではメンバー一同全体的にレースに集中し、そして全力で楽しんだ(充実した)大会だったかなというのが私の全体的な印象でした。

 

みんなの頑張っている姿をみて、私も刺激をたくさんもらいました! ということで、私は5/19は毎年恒例?(にはしたくないけど)の野辺山高原100kmウルトラマラソンがんばってきます! 今年は(友人と出るので)42kmだけどね。