こんばんはヨネマルです。
今日から5月です。

週末28日は足立春季大会、ライジングスターに出場の皆様おつかれさまでした。

私は舎人公園陸上競技場で行われた足立春季大会に引率&出場しました。

気温は7月上旬並の29度。ちょっと暑かったですが風が気持ちよく良い天気でした。




舎人公園では今年もネモフィラがとてもキレイでした。

アップのウォーキングではどこでもドアと記念撮影


例年、私は足立春季大会では壮年の部3,000mに出場しているのですが、今回は大会1日目の土曜日でドリームの練習と重なってしまった為3,000m出場を断念。

今年はオカTさんの提案で6月に出場する都民体育大会の1,500mの練習も兼ねて一般の部1,500mに出場することにしました。

てっきり2組目だと思っていたらオカTさんと一緒の1組目にエントリーされていました😱

いつもとは違い高校生や大学生、速い市民ランナーと一緒にトラックで1,500mを走る貴重な経験となりました。

覚悟はしていましたが、ドリームの子供達の声援を受けながらもダントツでビリ。


全然前に追いつかないので相当調子が悪いのかと思ったら

結果の方は
4′33″10

自己ベスト+2秒なので今シーズン最初のトラックレースとしてはまずまずのタイムでしたが、もうビリになりたくないのでスピード強化を頑張りたいと思います。

子供達の方は足立春季大会では多数の自己ベスト更新、入賞者が出ました。

みんな一生懸命頑張りました。

そんな中、私が最も印象残ったのは高学年女子800mで先頭を引っ張って走るりこの走りです。



私は出場する1,500mの待機で近くで見ていたのですが、走るのを忘れそうになるくらいビックリしました。

ドリームに入ったばかりの時は長距離が嫌いでいつも泣きながら一番最後を走っていた頃を知っている私にとって子供の成長は大人が想像している以上だとあらためて実感しました。

それでは今週末も大会(ジュニア陸上チャレンジカップ)です。

今週もベスト更新を目指して頑張っていきましょう♪