卒業生情報

 TODAY'S
 
第87回東京陸上競技選手権大会

の結果を投稿します。駒沢オリンピック公園陸上競技場にて開催。

 

  東京陸上競技選手権大会とは?

いわゆる東京選手権。出場するには標準記録を突破しターゲットナンバー入りする必要あり。昨日、本日は混成競技とリレーの部となります。

個人の部は4月27日、28日に開催されます。

 

  卒業生の活躍

東京ドリームの卒業生では次男せいやが4×400mRに2走で出場しました。

3’18”13のというこの時期としては物凄いタイムで見事優勝しました。この記録は昨年の都大会6位相当ということで、今年は城○、明○○野の2強となりますが、3位集団はまだまだ団子状態。充分、5月の都大会で6位以内となり関東大会(東京)を目指せるのではと考えてしまいます。

個人競技ももちろんですが、やはり駅伝やリレー等の団体競技で上位大会に進出するのが最も本人たちも嬉しいことだと思いますし、モチベーションが上がります。

これで、せいやは200m、400m、マイルリレーでの関東大会出場をまずは今年度の目標とし、流れによってはどの種目かに絞ってインターハイ(福岡)を目指すのか?脚の状態も良くはないみたいなので、状況次第ですね。まだまだ来年もありますし、今年はU20日本選手権(新潟)、U18日本選手権(三重)、関東新人大会(栃木)と上位大会に進出する可能性が充分あります。親として忙しくなりそうです(お金も掛かりそう)。

 

  レース動画

駒○の2走の子は知らなかったのですが400mHで物凄い記録を持つスター選手だったみたいなので、最後抜かれましたがこの時期としては良いレースだったと思います。まずはチームとして東京選手権で優勝したことが素晴らしい!

 

  表彰式

 

ということで、高体連は来週はいよいよ支部予選が始まります。第23支部には沢山の卒業生が出場します。20日、21日ともに江戸川区陸上競技場に応援に行きますよ!

3年生のこさはる、阿みずきは最終学年として悔いの残らない走りをしてください。特にこさはるはインターハイ目指してほしい!

強豪校で1年生で出場するしゅうと、かのん、ゆいのも楽しみです。しゅうとは怪我が心配ですが、かのんとゆいのは女子3000mでまさかの隣のレーンです。

次男せいやも当然ですが、卒業生の活躍する(全力で走る)姿を見るのがブルーツの最高の楽しみの1つです。

 

それでは残り半日充実した日曜日をお過ごしください。