4月になり、今年もトラックシーズンに突入しました。
冬につけた走力は裏切りません。各大会でガンガン記録を狙っていきましょう!

さて、フィールド競技の選手は、この冬で上がった走力に応じて調整が必要になると思います。
実際にやってみると、昨年までと違った感覚があると思いますので、コーチと相談して助走距離やフォームなどを見直すようにして下さい。
小学生は身長や体重も大きく変わる時期ですので、都度、自分の状態にあった技術を身に着けていく必要があります。
特に冬から春にかけては、途中技術練習をあまりやらないので、違和感が特に大きくなります。

冬にあんなに頑張ったのに何で記録が出ない?。。。とへこむことなく、
走力や筋力、身長が大きく変わったから、今持っている技術も変えないといけない!と考えて、
これから技術練習に取り組んでいってください。
小学生は適応力が高いので、すぐに慣れ、上達し、記録が出るようになると思います。

頑張っていきましょう!