こんばんはヨネマルです。

先週末は中川短縮マラソン&お花見に参加の皆様おつかれさまでした♪

いつも走っている土手がコースの中川短縮マラソン。


昨年は事故によるケガでDNS、一昨年はコロナ明け2日後でジョグで参加だったので久しぶりにちゃんと走れました。

子供たちや保護者の皆様にたくさん応援していただきありがとうございました😊

記録は

17′06″(総合2位/部門1位)

壮年45歳以上の部で久しぶりに優勝しました。

ラップタイム(平均3′25″)
3′17″-3′26″-3′24″-3′33″-3′25″

目標としていた16分台でまとめたかったのですが、久々の暑さにやられてしまいました😞

これで今シーズンのロードの大会は全て終了。

ロードシーズンが終わるといよいよトラックシーズンです。

今年の目標は
1,500m:4分29秒
5,000m:16分40秒
3,000m:9分39秒

子供たちと一緒にスピード強化を頑張っていきたいと思います。

中川短縮マラソンの後はお花見でした。


天気も良くて暖かくてお花見日和でしたね!

お花見では公園で子どもたちがサッカーやキャッチボールを楽しんでいました。

サッカーのチームに入っていた子も多いのでみんな上手でした。

私はキャッチボールで野球チームに入っているいぶきのボールを初めて受けました。


ピッチャーをやっているだけあってフォームがキレイ!

コントロール、ボールの回転も良くセンスを感じました。

実は私もいぶきと同様に陸上と野球の2刀流


野球の方は昨シーズン過去最低の打率でしたので今年はリベンジに燃えています。


私の年度別の打撃成績です。


野球の方は3割を目標に頑張りたいと思います。

週末は野球と陸上のコーチをしているいぶきパバケン・ヨンジュンコーチ、私にもバッティング指導をお願いします!!