こんばんはヨネマルです。
4月に入りいよいよ2024年度が始まりました。

仕事では年度末の人事異動の玉突きでバタバタとしており例年にない慌ただしい新年度のスタートとなりました。

ドリームも4月から新体制がスタートとなりました。

今週末の土曜日練習は新年度最初の土曜日練習会。
日曜日はさっそく新年度最初の大会「中川短縮マラソン」があります。

バタバタとしそうですが引き続きご支援の程、よろしくお願いします。


今週末は練習と大会の合間をみて「2024年度の顔写真名簿」の撮影があります。

顔写真名簿には2024年度の目標を記載する欄があり、子どもたちの目標を見るのを毎年楽しみにしています。

年度の終わり子供たちの目標を読み返してみて目標が達成されているとすごく嬉しくなります。

現在、作成中の2024年度顔写真名簿の今年目標の一部を見てみると

(小3男子)大会で入賞する
(小3男子)100mと1kmで1位を取る!
(小3女子)長距離を得意種目にする!
(小4男子)100m15秒台目指して頑張る!
(小4男子)持久走大会で3位!
(小4男子)100m14秒台を出す!
(小4男子)4年生の100m歴代記録を更新する!
(小5男子)1000m3分台を目指す!
(小5男子)100m、14秒台!
(小5女子)入賞できる様に頑張る!
(小5女子)長距離の大会で5位以内目指す!
(小5男子)1000mで自己ベストを出す!
(小6男子)6年生らしく頑張る
(小6男子)100m12秒台!!300m45秒切る!
(小6男子)長距離選抜に入る
(小6男子)100m14.5秒コンバインド優勝




みんなしっかり目標をもって取り組んでいてえらいですね。

コーチ陣もしっかりサポートしていきますので一緒に頑張っていきましょう。

コーチ(Coach)の言葉の語源は「馬車」からきているそうです。

「馬車」の役割は「大切な人をその人が望むところまで送り届ける」とうことから派生して「コーチ」は「人の目標達成を支援する」という意味でつかわれるようになりました。

ブランドのコーチ(COACH)のマークも馬車ですよね。



私も子どもたちの目標が達成できるようにしっかり支援していきたいと思います。

今年度もどうそよろしくお願いします。