こんにちは、オカTです!

一昨日の目白ロードお疲れ様でした!!

今年度ラストのトラックレースとなる、足立長距離選手権(私は仕事で行けませんが…😭)に何かしらで繋がるレースになっていたら嬉しいです!!


東京マラソンも終わり、なかなかモチベーションが上がらずで、思い切って休養期間に入っております。

レース終了後から3日間はノーラン、レース終了後〜3/11(月)でノーポイント練習です。

ですので、東京マラソンの日だけ、やたら距離踏んでいるみたいな感じです。



年間で一番狙っているレースまでの2ヶ月間くらいは走りだけではなく色々なものを犠牲にして研ぎ澄ませてレースに臨むわけなのですが、それが終わったときの開放感と疲労感は想像以上にきております。

もし、皆様もそういったレースがあって、その後はすぐに頑張らずに一度思い切って休んでみてください!

その方が間違いなくその後のパフォーマンスは向上します!

これも次の年間を通しての練習だと考えています。


3/9(土)〜11(月)で、名古屋旅行に行ってきました!

一番の目的は、名古屋ウィメンズマラソンの応援です!









とにかく映えているなぁという印象です。

日本記録更新にはなりませんでしたが、上位4選手は先週の私より速いのだから、まだまだ頑張らなければなと刺激を受けました。

やはり来年は2時間21分切りはマストですね✊


そして、翌日は有給を取って、観光しました!












流石にこれ以上休み過ぎると練習不足になるので、走りながらの城と神社巡りがメインになりましたが、人生2度目の名古屋観光は楽しく回れました🏯


今週末は、6年生を送る会があります!

私も伺いますので、みんなで気持ち良く送り出してあげましょう‼️