続いて2023年度その3を振り返ります。

12月~2月までとなります。

 

11月の葛飾ふれあい駅伝記載忘れてしまったから11月後半から振り返ります!

 

葛飾ふれあい駅伝

小学生19チーム、一般4チームの合計23チームが出走しました!

小学生はAチームが区外の部3位となりました!

 

一般区外の部はAチームが初の6位入賞となりました!

 

一般の部はビリチームには当然罰ゲーム!ビリはCチームでした!!

罰ゲームは尻文字!!ヤッホー!!なぜヤッホー??

 

東京クロスカントリーリレー大会

昭和記念公園特設コースで開催された東京クロカン。昨年はリレーの部は無かったですが、個人の部でそうやが見事2位!

今年の目標は

男子リレーの部で5位!

としました。結果はアンカーようだいが粘り粘って目標通り5位入賞となりました!!

 

東京キッズ駅伝

戸田橋陸上競技場周辺特設コースにて開催。体調不良や怪我等もあり、個人の部への出場となった子が多かった大会でした。

その中で男子4,5,6年生個人の3部門全てでドリームっ子優勝という偉業を達成しました!

 

OBOG大集合スペシャル

OBOGが沢山来てくれました!オープニング時にハイタッチ入場してもらいました(関東駅伝の表彰式のパクリです)。

 

縦割り班7種目対抗戦となります

 

① ビックウェーブ

 

②バスケットゴール玉入れ

 

③10m競争

 

ここでクリスマスイベント!!

 

④しっぽ取り

⑤全員PK戦

⑥チーム対抗リレー

⑦大縄跳び

 

優勝はAチームとなりました!

MVPは小あかりです!!

 

 

日本陸上競技選手権大会・室内競技

次男せいやの3回目の全国大会です。スタートが苦手なため60mという距離は厳しいのでは?ワンチャンB決勝進出なるか?と想定。

なんとか予選は突破し、ギリギリB決勝

B決勝まで走れたことが大事!

次の全国大会は6月のU20日本ジュニアかな?(400m)

 

足立区教育委員会児童・生徒褒章授賞式

西新井文化ホールにて令和5年度足立区教育委員会児童・生徒褒章授賞式にドリームっ子及び卒業生が列席しました。1年間頑張りましたね

 

 

足立区民駅伝競走大会

小学生12チーム、一般3チームの合計15チームが出場!

小学生男子Aチームが区内優勝!

 

一般の部男子Aチームが2位!墨東5区駅伝出場が決めりました!!

↑Bチームの罰ゲーム決定!絶対にやりますよ(3月24日ね)

↑Cチームはアンカーブルーツが意外と良いタイムで走れました

 

 

みさとシティハーフマラソン

この大会は とあ しかないっしょ!最近絶好調!!

 

この後、キッズクロカン、墨東5区駅伝とありました。小学生、大人の今シーズン最後の駅伝も終わってしまいました。

6年生はドリーム生活残り1ヶ月!思いっきり楽しい思い出を作ってください。

 

では残り1ヶ月の濃~いドリーム活動が最終章の振り返りとなります(3月31日投稿予定)