みなさん

お疲れ様です。

 

年明けでも、

慌ただしさは変わらないですね。

もう2月になりました。

あっという間に。


貧乏暇なしで、

今日も都内をバダバタ動きまくってます。


虎ノ門ヒルズで、

ドラえもんを見つけましたよ。



ニヤリ





さてさて!

それにしても!

東京ドリームのパパさんたちすごいですね。

子供たちに負けずに果敢に大会に出られて。

ヨネマルさんも、Mr.Rightさんも、ヒトネスさんも、オカTさんも。

頭下がります。

 

私もフルマラソンの最高記録は・・・。

あったあった。

これこれ。

4時間26分。

東京喜多マラソン。

もう今はない大会だと思われ。

 

 

これもう限界のタイムです。

へろへろでした。

 

よって

ヨネマルさんたちの2時間30分とか、

もうわけわからん驚異的なタイムです。

大阪女子マラソンでも、

前田穂南についていけますもんね。

 

そうそう、

前田穂南さん、

カッコ良かったですね!!

 

わが阪神の始球式も、

今度することになりそうです。

 

2時間18分59秒の日本新記録をマークして2位となり、

野口みずきさん(左)から祝福される前田穂南
© 中日スポーツ 提供
 

◇28日 大阪国際女子マラソン(ヤンマースタジアム長居発着の42・195キロ)

 東京五輪代表の前田穂南(27)=天満屋=が2時間18分59秒をマークし、19年ぶりに日本記録とアジア記録を更新。従来の日本&アジア記録、2005年のベルリンで野口みずきさんがマークした2時間19分12秒を上回り、日本人初の2時間18分台となった。

 32キロ付近で「ほーちゃん!」と声援を送った父哲宏さんと母麻里さんも19年ぶりの「アレ」を喜んだ。プロ野球で昨年の日本シリーズ優勝を飾った阪神の目標「アレ」になぞらえて、前田は「大阪国際女子で『アレ』を達成したい」と公言。レース後に「アレ=日本新記録」と明かした。
 麻里さんは「あっという間に今日を迎えて『アレ』を達成できて、もう感無量です。『アレ』の内容は知ってました。阪神が優勝した時に、穂南から聞かせてもらって」と笑顔だった。

 哲宏さんが「藤川球児や桧山進次郎が好きで」という熱烈な阪神ファンという影響で、家族もそろって虎党に。
哲宏さんは勝負どころと見た32キロ付近で声援を送りながら、思わず駆け出した。「じっとしていられなかった。最後まで見ていられなかったです」と振り返りながら、まな娘の快挙に目を細めた。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

ボランティアの東京ドリーム!

 

都内に同じような小学生陸上クラブがあるのかなぁーと

検索して探してみたところ・・・。

 

無料(保険代は別)のボランティアクラブって、

ほとんどないのですね。

 

どこも、

これは、ビジネス運営ですね。

 

もちろん、

決して、

それらのクラブの批判ではなくて。

料金も取る以上はそれなりの

ビジネスイズム&責任で活動されていらっしゃるのでしょうし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その意味では

ほんと東京ドリームのボランティアイズムは

とても貴重な存在。

 

各家庭の自主性に任せられ。

 

運営側も、参加される側も、

みなさん、本当にすごいですよね。

 

うんうん。

しみじみ。

 

 

というわけで

パパママのみなさん

日々自己責任のもと

協力し合って

東京ドリーム活動に取り組んでいきましょう。

お互い様で支え合えたら。

すべては

子供たちの素敵な経験や思い出のために!

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

PS

マイブーム。

新PV公開!テレビアニメ「オーイ!とんぼ」

この放映が楽しみです。

泣けますよ。