おはようございます!

 

大晦日から始めた私ブルーツのドリーム活動振り返り投稿第2回目となります。今回は2015年度を振り返ってみます。

2015年度から色々ドリームへの関わりが深くなってきました。

 

■2015年度(第19期)

(しゅうま小学5年生、せいや小学2年生)

 

この年度からブルーツは保護者代表となり、だーまえ代表を支えるべく、チャレンジャーさん、腹筋割れさん、チョイワレさん、BPさんの5人で色々と新しいことにチャレンジしてきました。

 

■広報活動開始

広報活動としてYahoo!ブログを開設(現在はYahoo!ブログは閉鎖となり、Amebaブログに全コンテンツ移行済)。

 

当時のブログ(2015年2月23日)でもどうぞ!

 

当時のブログネームはブルーツリー(ツとリの間に・が無かった)。青木とブルース・リーを掛け合わせたブログネームです。

ちなみに、チャレンジャーさんは当時は砲丸、そのあと枝豆というブログネームを経て、現在のチャレンジャーになったという経緯があります。

この東京ドリームのブログは他のブログと違い、曜日ごとに投稿者が変わるという新しいスタイルを取り入れました。あれから9年間毎日投稿し続けました(何日間かは穴埋め投稿がありましたが、、、)。合計で4,400個の投稿です。

投稿して頂いてきた皆さんには大感謝です。そのおかげで今のドリームがあります。東京ドリームがどういうクラブなのか?もこのブログは見れば一発で分かります。また、当時の振り返り(大会やイベント)も簡単にできます。また、高校や大学のスカウト活動にも有効活用されていると聞きました。

2024年度の新しい体制でブログの位置づけがどうなるのか?はこれから決めていかれることになると思います。

 

■イベント関係

東京ドリームの特徴の1つにイベントの充実があります。お花見、夏合宿、BBQ、忘年会、6年生を送る会の5大イベントを組織だって実施開始したのは2015年度でした。

① お花見

 中川短縮マラソン後に中川公園にて実施。

 

② 日光夏合宿

 足立区の施設である日光、鋸南の合宿所の予約を複数名で抽選に応募し、日光で決定。日光夏合宿の実施が決定しました。

 

動画がありました

 

 

③ BBQ

 水元公園で実施。

しおり先輩

午前中のお楽しみ練習は逃走中をやっていたみたいです

 

④ 忘年会

 香菜館を貸し切り開催

 二次会では猫ひろしさんと遭遇!チャレンジャーさんも若いし、、、

 

⑤ 6年生を送る会

 中川地域センター2Fで実施。仮面ライダーも登場し盛り上がりました。

 また、チャレンジャーさんのご令嬢きららキャプテンの卒業ということで涙・涙の送る会となりました。

 

そして、第20期へ襷が繋がりました。この第20期のキャプテンはなな、副キャプテンは、しおり、スーザン(送る会は欠席)、しゅうまでした。この年代から全中1名(しおり)、インターハイ1名(しゅうま)出場するとは誰も予想だにしていませんでした。

 

■都民生涯スポーツ大会

 駒沢オリンピック公園陸上競技場で開催される東京都の各区市町村対抗の大人の運動会にドリーム関係者が複数出場したのも2015年度が最初となります。

 

以下チャレンジャーさんのお楽しみ動画です

 

 

そして色々な大会にも参戦しました!

 

■足立ウインドアンサンブルアカデミカ

 

 だーまえ代表が所属する吹奏楽楽団です。定期演奏会にドリームっ子連れて観に行きました!

だーまえさんかっこいい!!

 

■ノボリ完成

 チャレンジャーさんが手配し、ドリームノボリが完成!

 

いや~、本当に2015年度は色々新しいことにチャレンジした1年となりました。

でも非常に充実した1年だったと記憶しています。

 

ということで2015年度の振り返りはこれにて終了!

来週日曜日は2016年度の振り返りとなります。記念すべき東京ドリーム第20期となります。