こんばんはヨネマルです。

新年明けまして
おめでとうございます。龍

今年も駅伝をテレビで観まくりの年末年始。

12月30日 富士山女子駅伝
1月1日 ニューイヤー駅伝
1月2日 箱根駅伝(往路)
1月3日 箱根駅伝(復路)

富士山女子駅伝にはドリームOGのしおり先輩が1年生にして出場していました!


昨年は中学生・高校生・大学生になったドリームOB・OGの全国での活躍をTVやライブ配信で観ることができて最高の1年でした。

今年もOB・OGの活躍も期待しています!

  ひとり箱根駅伝

さて、今年も恒例の年末年始の休暇を利用して10日間で箱根駅伝と同じ217.1kmを走る「ひとり箱根駅伝」を実施しています。

10年連続10回目の挑戦です。
10年もしているとさすがに家族も何も言いません。
継続はチカラなりです。

ちなみに、箱根駅伝に出場した大学でいったら上武大学(11回)創価大学(7回)、東京国際大学(7回)と出場回数が近いです。

最近駅伝に力を入れた新興大学といったところでしょうか。

毎年、ひとり箱根駅伝をしているので年末が近くなるとドリーム関係者や会社の同僚・上司・取引先のお客様まで「今年もひとり箱根駅伝をやるんですか?」と聞かれるようになりました。

今年は10回記念大会なので実際のコースを走ろうかと思いましたが、移動が面倒(お金と時間がかかる)ので結局、自宅周辺の川沿いや水元公園、みさと公園を走っています。

お金と無駄な時間をかけないのが継続のコツです。

ただ今年から駒沢公園での30kmの練習会にも参加して質の高い練習を取り入れるようになりました。

現在、6日間が経過して162km

箱根駅伝でいったら8区の中間地点ぐらいまで来ました。

ゴールまであと55km。


毎年、ひとり箱根駅伝を走り終えるとフルマラソンに対応できる体に仕上がっています。

ひとり箱根駅伝オススメです。

  今年の目標

昨年はケガやコロナ、インフルもあって年間の走行距離は3,231kmでした。

今年の年間走行距離の目標は4,000km(月間333km)

ちょっと目標が高すぎるかと思いましたが、同世代の速いランナーが年間6,000〜8,000km走っているのをブログやSNSで見てビビりました。

今年も昨年の記録を更新してまだまだ成長期となれるように頑張っていきます。

それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします。