こんばんはヨネマルです。

週末はMアカデミー小中学生陸上競技交流大会に出場の皆様おつかれさまでした!

朝は土砂降りの雨でどうなることかと思いました。

雨の中、早朝から1人でテントを3つも設営いただいたブルーツ代表ありがとうございました。




子供達は雨の中のアップとなりましたが、元気いっぱいでした!

小雨が降る中でしたが、自己ベストを更新や入賞者が多数!

3週連続大会引率の疲れも吹き飛ぶ素晴らしい結果でした。

ちなみにこの大会の協賛をしているメリーチョコレートが2月14日のバレンタインデーに女性から男性に、チョコレートとともに告白をする』という文化を仕掛けたお菓子メーカーだそうです。


  中学生も頑張っています!

中学生のOB・O Gも中体連地域別で頑張っています!

先週の日曜日は中学1年のそうや4′30″27!


私が先日都民体育大会で出した1,500m自己ベスト
4′31″11   あっさり抜かされてしまいました。

またしても完敗です、、、

動画を見ましたが、まだまだ記録が伸びそうです。

中学2•3年のしゅうとようたの走りも動画で見ましたが素晴らしい走りでした。

私も動画を見て研究し、子供達の走りに近づけるよう頑張りたいと思います。

  今週も大会にエントリーしました

活躍する中学生、高校生に刺激を受けてトラックの大会に申込をしました。

7月9日(日)に織田フィールドで開催される
「第 66 回 MxK ディスタンストライアル in 代々木」です。


5,000mにエントリーしました。

ドリーム以外でトラックの大会に個人で申込をするのは人生初です。

大会にエントリーすると『やる気スイッチ』が入るので、今日は仕事帰りに織田フィールドで練習をしてきました。

今日の練習メニューは
800m×5(2′40〜2′35″)レストは3分

【結果】
2′42″-2′37″-2′35″-2′34″-2′33″

このメニューを来月までに8本出来るようにしていきたいです。


今日もランニング系YouTuberの方々がチームで練習をしていました。

いつも三津家選手の走りを間近で見て参考にしています。

大人のランニングクラブの練習メニューやコーチの指導を見るのも勉強になります。

織田フィールドに行ける日は『部活』があった中学・高校時代を思い出します。

私も中学3年生に戻ったつもりで、総体、通信を突破出来るようなタイムで走れるよう頑張りたいと思います。

大会に向けてやる気スイッチ発動中です!