おはようございます!

 

今日は終日生憎の雨となりそうですが、大井ふ頭陸上競技場にて

第26回Mアカデミー小中学生陸上競技交流大会

が開催されます。

ドリームっ子が20名エントリーしています。中体連地域別区部4日目と同日となり、東京のクラブが少なく、千葉・埼玉・神奈川のクラブの参加が目立っております。


まずは昨年の模様をブログで振り返ってみましょう!

 

昨年は個人種目でTOP8が8人、男女混合リレーで2位と素晴らしい結果でしたが、今年は先ほど述べた通り、千葉・埼玉・神奈川の強豪クラブが参戦しているので流石に厳しい結果が予想されます。まずは自己ベスト、シーズンベストを目指してやるのみです!

例年はこの大会の1,2週間後に日清食品カップが開催されていました。今年は全国大会の日程の関係で約1ヵ月後ろ倒しされ7月29日に開催されるので、まだまだ時間があります。

現時点での実力把握をし、残り1ヵ月で課題を克服、目標に向かって頑張ろう!特に6年生はドリーム最後の熱い夏にしようではあ~りませんか?

 

さてさて、先ほどの中体連区部地域別ですが、昨日3日目は午前中のみ応援してきました。1年女子800mでの”あかり”の走りには感動しました。クラブで出るか?学校で出るか?色々悩んで学校で出ることを選択。ユニフォームは間に合わず体操着。何か初々しい感じでスタート地点に立っていました。若干、自信無さげにも見えましたが、、、。あかりの粘りの走り、そして最後100mからのラストスパート!ラストスパートを仕掛けた時点で目標の総体・通信標準突破は確信しました(あかりも残り100mで腕時計を見て、これは行ける!と思ったはず)。思わず、ゴール後に”あかり”の元へ、、、。軽く、おめでとうの一言だけでしたが、声を掛けられただけでブルーツは幸せを感じました。そして、あかりママの涙を見て、思わず、、、(泣)。

 

ということで、地域別3日目4日目には沢山の1年生が例年登場します。今日も、1年男子1500mにはドリーム史上最多歴代記録ホルダーのそうや、26代キャプテンるい、26代副キャプテンそらが出場。1年男子走り幅跳びには、れいおう(3日目の低学年リレーにも出場)、1年女子100mには、なほが出場(3日目の1年女子幅跳びでは2位も相当悔しかったらしいです)。

そして、2,3年生も2,3年男子1500mに しゅうと、みさき、ようたが出場します。非常に楽しみなので、現地に行かれる方はビデオ撮影し、Googledriveに格納下さいね。

最後に新入会者大募集のお知らせです。だいぶ人数が増えてきました。でもまだ15名程度の枠は残っています。これから始まる夏は楽しいイベントが盛りだくさん!(合宿、BBQ、砂浜トレ等)

是非まずは体験入会をどうぞ!下記HPから問い合わせください。

※17日、24日と体験が1名づつきます