おはようございます。

 

日本変顔連盟(NHR)という組織名を日本変顔協会(NHK)に

すればよかったと今更ながら後悔している、すたみな次郎です。

 

思えば、すたみな次郎からNHR事務局長と名前の変遷がありましたが

今では”しのタモリ”、ブログネームを変更したほうが良いのではと思うほど、

定着しております。

 

 

  カリフォルニア・ドリーム

さて、掲題の件、東京ドリーム代表ブルーツリー氏より、

東京ドリーム夏合宿候補地をいくつか探してほしいとの要請を受け、

アメリカ合衆国カリフォルニア州、ダナポイントへ下見に行ってまいりました。

 

ダナポイント!!ダナポイント!!

 

海岸の景色は、日本と大して変わらない

 

LAX象さんを発見

 

ジョギング帰りに食べたサーモンとキュウリのサンドイッチが美味しかった

 

 

以下、感想

・急な坂道が多く、坂道トレーニングは行いやすいので

 スピード強化練習にはもってこい

・乾燥しているので、汗をかいてもすぐ乾きますがこまめな水分補給が必要

・ジョギング中、すれ違う人から話掛けられるので

 挨拶がてらスピーキングの勉強ができます

・サンドイッチは美味しいが約2,000円くらいしました

・総移動時間、約24時間(往復、待ち時間除く)

 

総評:予算と移動時間がかかりすぎるので合宿地としては向いてません

 

  おまけ1:お花見の余興

なぞなぞの正解を答えられなった大人たち

 

  おまけ2:新国立競技場

翌日の新聞でたまたま写真が掲載された我が娘、まな

ツネキンさん、見つけてくださり、誠にありがとうございました!!

 

国立競技場で走れてよい思い出が作れましたね!!

 

 

  おまけ3:マイファミリー!?

 

ブログ用にiphoneの画像を漁っているときに気づいたのですが

奥さん、長女をぶっちぎり、ヨネマルさんがピープル候補として表示されており、

一瞬、ヨネマルさんがマイファミリーなのかと思ってしまいました。。

※顔を消しているのは次女のまなと三女

 

 

  おまけ4:富士山マラソン

会社の同僚に誘われて富士山マラソンにエントリー!!

なお、Mr.Rightさんにはフルでエントリーすると言いましたが

完走証のメダルが欲しくて、日和って29kmにしました

Mr.Rightさん、ごめんなさい

 

 

以上、ご確認よろしくお願いいたします。