こんにちは
エンジェルです


突然ですが、私は最近一応健康のため!?
を意識して、生活に取り入れていることがあります❤︎

①飲み物はなるべく糖が含まれていないものを摂る。水をたくさん飲む。

②入浴時間を多めに取る。

です。

①は、なんとなぁくですが、水をたくさん飲むのは身体に良いと言われているし、と思い、摂るようにしたのですが調べて見ると色々な効果があるらしいです!

⚪︎アンチエイジング
⚪︎血流改善
⚪︎便秘解消
⚪︎代謝アップ


一日に必要な水分量
【計算式】
1日の必要水分量(ml)=体重(kg)×年齢別必要量(ml)
【年齢別必要量】
30歳未満・・・40ml
30~55歳・・・35ml
56歳以上・・・30ml

らしいです。

こんなに良いことがあるなら引き続き続けてみようと思います😌



②を始めた理由は、入浴で、運動したようなカロリーを消費するという話を聞いたからです


入浴は意外と消費カロリーが高いようで。
10分間の入浴は、20分ジョグ、50分ウォーキングの消費カロリーに相当するそうです。

めんどくさがりな私は、なかなか外にウォーキングやジョギングをしに行けなくて。
最近は特に重い腰が上がらない💦

お手軽なので、まずは入浴時間長めを意識した生活を送っています^_^!



そんなこんなで話がガラッと変わりますが、数年前にこちらのブログで載せたことがあるお花が、またうちのお庭に咲いていました🌸
キレイなものを見ると癒されます☺️




さて、この週末は小学生はMアカ、中学生は都大会。
いま持っている力を全て出し切れるよう頑張ってください!
応援してます☺️


ではまた再来週👍⭐️