こんばんはヨネマルです。

週末は東京陸協小学生競技会ならびに都民大会大会に出場の皆さんおつかれさまでした!

みんな変顔


私もケガから復帰の久々の大会出場でした。
初の都民体育大会に選出いただき足立区のユニフォームで出場しました。


お揃いのユニフォーム。
部活みたいで楽しかったです。

スタートリストを見て、よせばいいのに出場選手の経歴と記録を全員分調べてしまいました。

自分より20歳くらい若くて速いタイムのランナー達を相手にビリ確定と思っていたのですが、

4分31秒11
の自己ベスト!

ケガ前の記録を3秒更新することができました。
48歳まだまだ成長期です!


ビリにはならず、13人中8位の結果で終わることが出来ました。

子供達やコーチ、保護者の皆様の声援のおかげです。

3月にケガをした際に多くの人に心配をかけたのでしっかり走れることをお伝えすることが出来て良かったです。

正直、自分でもこの短期間でベスト更新ができる程まで走れるようになれるとは思っていなかったのですが、4月に都民体育大会の出場を打診されて目標ができたことで、リハビリの励みになりました。

やっぱり、目標があるってことが大事ですね。

  水戸黄門マラソン申込ました

先週はコロナ前までは私が毎年出場していた「古河はなももマラソン」が終了するというショッキングがニュースがありました。

私の実家のある埼玉県久喜市に近い茨城県古河市で開催される「古河はなももマラソン」は初のサブスリーを達成した思い出のある大会です。

コロナからの復活を楽しみにしていただけに残念です。

マラソン大会が中止ではなく、終了するっていうこともあるんですね、、、

大会があることに感謝をするということで、出場を迷っていた10月29日の「水戸黄門漫遊マラソン」に出場することに決めて本日入金してきました。



10月29日の久々のフルマラソンを走るために練習計画を立てて実行をしていきたいと思います。

フルマラソン、ハーフマラソンにエントリー予定のドリームコーチの皆さん、是非一緒に練習を頑張りましょう!