いつもお世話になっております。

ヒトネスです。


先週末は色んな意味でハラハラあせる大変な週末となりました。


ハラハラその①

金曜日から土曜日にかけての台風台風による大雨あめ

そんな台風の金曜日から修学旅行

京都・奈良に行った娘。(最悪じゃ〜おーっ!あせる)

台風に向かっていく新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前ような形でしたので心配で仕事中も天気予報やニュースに釘付けなヒトネスでしたチュー

昼間のニュースでは「奈良県に警告が出ています!」なんて流れていて。

まさに今娘そこに居るんですけど〜。

学校からも、予定を大幅変更しております。との連絡驚き

終始心配でしたが、昨日は元気にピンピンで帰ってきた娘。ホッとしました照れ

雨も当日だけで2.3日目は晴れて通常通りの予定で楽しめた様子。

良かった〜泣き笑い


ハラハラその②

娘が修学旅行で居ない間、ヒトネスの住む地域では朝方4時近く、緊急洪水警報がスマホがら大音量で流れ💦

焦って起きてしまいました。

見ると◯◯川氾濫警報レベル4

との連絡。

やばいじゃーん💦

うちは川がすぐそばなのと2階建てなので以前も中学校へ避難した事があります。

やばいやばい!

子供達は寝て居たのですが、私は4時から一応何があってもいいように準備だけして待機していました。

パパは居ないし、子供守らなきゃ!!

しかし日も明るくなる頃には水位も下がり解除ホッDASH!

良かった〜泣き笑い

また避難しなきゃかと思いました。

2階建てってなんか微妙なんですよね〜。

ということでこれもホッとひと段落。


ハラハラその③


それはなんと日曜日に行われた

都民大会!!


都民大会に参加された皆様お疲れ様でしたおねがい


ヒトネスは何を血迷ったか5000トラックレースに出場する予定でした。

しかしなぜか金曜日に久しぶりに調子が悪くなったヒトネス。

これは洪水警報ならぬ、都民大会警報か?身体に何か危険を察知し、自己防衛反応が出ているのか??

都民大会危険数値レベル4

なんて思いながら病院へ行くと

副鼻腔炎

でした💦

のどガラガラ鼻水止まらない、頭重ーい。

どう考えてもこれじゃ走れん!!

どうしようとハラハラしながら過ごし、

結果、残念ながら都民大会DNSと決断致しました笑い泣き

しかしお陰様でゆっくり出来たので本日は風邪から復帰し、数日ぶりの通勤ラン実施しました。

数日走らなかったのと、病み上がりで身体重いな〜えーん💦


ということで今度は都民生涯に向けて地道に練習していきたいと思います!!

23分ギリを目標

に頑張りたいと思います。


都民生涯はタイム設定なく止められないもんねグラサン


それでは皆様風邪にはくれぐれにも気をつけて下さいね〜。

レッツ美バディ!!


おまけ

6月のお花

しょうぶが綺麗な季節となりましたおねがい