本日もみなさま練習おつかれさまでした、救急室です。

 

もうすぐ梅雨入りですかね。

雨の日は日焼けしない(見た目によらずとても太陽に弱い体質でして。。)し、一人で夜ふらーっと赤ちょうちん生ビールに行って混雑なく過ごせるので個人的には好きなんですが、、、ポーン

 

 

さて、お酒生ビールが好きなわたくし救急室は2023年度の目標をハーフマラソン完走にしておりましたびっくりマーク

 

 

高い目標ではないですが、走らなくなったら達成できない目標なので1年間大きな怠惰なく走るぞ!という自戒を込めた目標ですふとん1

 

で、春先に目標を決めたとき、数か月準備してからこのハーフマラソンにトライしてみようかなと思ってランネットなるマラソン検索サイト?を見ていたら、6月~10月までは気温の低い地域でしかハーフマラソンの大会がないことに気づきまして、、、、

 

 

もみじになって走る習慣なくなってたらまずい、冬雪は寒いし絶対走る気にならないだろう、したがって秋になる前にイマ一回走っておこう!と思い立ち、4月に最も近場(と思われる)ハーフマラソン大会に参加してきました!

足立区葛飾区、エントリー間に合う、などで検索してあとはお金で決めてます。
 

 

目標は完走だったので、本番ではとにかく完走だけ意識して欲張らず走りました。

 

お花見のときにオカTさんに確かハーフマラソン走る時の貴重なアドバイスを色々聞いていたはずだったのですが、完走予定タイムの分走る続ける練習をすること、しか覚えておらず(縄跳びの時に記憶とんだ?宇宙人くん)、、

 

でもこのアドバイスを忠実に守って走りこんでいたおかげで、無事に完走できましたキメてる

1時間52分でしたので、キロ5分20秒くらいだったです。

 

秋になったら、2回目にも挑戦してみようかと思います!

早く走るのも挑戦的で意欲湧くのですが、自分はマイペースで怪我せず走るのが性に合ってるかなーと実感しました。

 

では。