こんばんはヨネマルです。

週末は板橋陸上競技選手権大会に出場の皆様おつかれさまでした!

今までコロナで保護者の入場が制限されていたこともあって初めて新河岸陸上競技場に入った保護者の方も多かったようです。

やっぱり頑張っているお子さんの姿を直接見られるのが嬉しいですよね!



新河岸陸上競技場は250mトラックの小さい競技場です。

その分、観客席と選手との距離が近いので応援するにはちょうど良いかもしれません。

今回の板橋選手権大会にはユーチューバーハラケンチャンネルさんがチームで出場しておりました。

100mの決勝では7人中6人が10秒台というスゴイ迫力ある走りを間近で見ることが出来てよかったです。

詳しくは動画をご覧ください。
今回も大会後の帰宅ランを実施しました。

新河岸陸上競技場から亀有の自宅まで約21kmを走りました。

信号のない土手を約15km走れるので板橋の大会後の帰宅ランは楽しみのひとつです。

荒川河川敷に新しい陸上競技場を発見しました。


「豊島5丁目グリーンスポーツ広場」です。

400mトラック8レーンのタータン舗装の北区初となる陸上競技場今年の9月にオープン予定です。

まさに足で稼いだ情報です。


  葛飾菖蒲まつり

土曜日に娘と水元公園に菖蒲とあじさいを見にサイクリングで行きました。

水元公園では5月29日から6月18日まで「葛飾菖蒲まつり」を開催しています。

菖蒲やあじさいを見ながらのランニングはこの時期の楽しみのひとつです。

是非、機会があったら行ってみてください!




  初の都民体育大会

今週末はいよいよ都民体育大会です。

足立区代表として都民体育大会は初出場です!

私が出場する1,500mの同じ組のスタートリストの選手を本日ググって調べたら全員、若くてめちゃくちゃ速いランナーばかりでした。

どれくらい差をつけられるか想像もできないくらいです。

とりあえず、今から出来ることといえば今日から4日間禁酒して体調を整えるくらいなので、頑張って禁酒したいと思います。

出場選手は足立区のユニフォームを着ることになりますが結構カッコいいので嬉しいです。



みんなで一緒のユニフォーム姿も部活みたいで楽しみですね♪

それでは週末までレッツ禁酒!