大変遅くなりましたが、3月19日に野田市総合公園陸上競技場にて開催された

第3回関東小中学生交流会~2マイルリレー~

の結果を投稿します。

 

本競技会は野田ジュニアさん主催の競技会で、小学生では初めて?の4×800mリレーとなります。

※実は東京ドリーム主催で2020年8月に開催した4クラブ合同競技会で6×800mリレーは実施していましたが、、、。バトンではなく襷です。

 

 

4クラブ合同競技会も準備、当日の進行等色々大変でした。今回の競技会も野田ジュニアさんは大変だったと思います。本当に子供たちの為ありがとうございます!

 

さて、野田市総合公園陸上競技場は初めて行く場所ということもあり多少早めに現地到着。

 

開会式ではゲストランナーへの質問タイムもあり、キャプテンるいが積極的に質問しておりました。参加クラブは、東京・千葉のクラブと小学校で6団体となりました。

 

東京ドリームは6年生最後の団体競技があるということで、重要な競技会として位置付け準備してきました。特に男子Aチームはベストメンバーを組み、優勝を目指してモチベーション上げ上げで臨んだ競技会です。

 

気合の入った6年生中心にアップです(ヒトネスさんとyumiqloさんに対応頂きました)。

 

招集前に気合注入です。

 

さぁ小学生男子となります。

まずは1組目

 

東京ドリームAチーム(りくと➡るい➡かいと➡そうや)の出番です。

現時点でのベストメンバーであり、走順は今回は自分たちで決めてもらいました。とくかく、1走のりくと次第のところはありますが、アンカーのそうやにバトンを渡したときに先頭とどのくらいの差があるのか?大注目です。

 

1走:りくと 2’19” 区間2位 自己ベスト更新! 自己ベストをいきなり10秒以上更新で最高の形でのスタートとなりました。

 

2走:るい 2’26” 区間2位 2位通過 こちらも自己ベスト更新!途中先頭に出る素晴らしい走りでした。

 

3走:かいと 2’22” 区間1位タイ(着差で区間賞は逃す)、2位通過 なかなか先頭との差が縮まらず、少し途中心配しましたが最後のラストスパートで差を詰め、絶好の位置でアンカーそうやへ

 

4走:そうや 2’14” 区間1位 自己・年度・歴代タイ! エースの走りで4秒差を逆転し、逆に5秒の差をつけ見事優勝しました!すごい!!

 

男子2組目!

 

東京ドリームBチーム(れいおう➡そら➡かなた➡あおと)

 

1走:れいおう 2’33” 区間1位 ダイナミックは走りで会場を沸かせました!

 

2走:そら 2’41” 区間2位 2位通過! 粘りとガッツある走りでした。相変わらず調子良さそう


3走:かなた 2’49” 区間5位 2位通過! 自己ベスト更新!!ゲストランナーが一緒に走ってくれたのもあり、良い走りでした

 

4走:あおと 2’34” 区間2位! 組2位、総合7位でゴール! 自己ベスト・年度記録更新!!

 

次は女子1組目!

 

東京ドリームA(しき➡すいり➡なほ➡あかり)の6年生のチームです。

 

1走:しき 3’17” 区間6位 エース区間で粘りの走りを見せてくれました。

 

2走:すいり 2’55” 区間5位 5位通過 自己ベスト更新! 嫌いな長距離も最近ベスト更新続きです

 

3走:なほ 3’07” 区間5位 5位通過 スピードは充分も体力をもう少し付けたいところですね

 

4走:あかり 2’48” 区間4位 5位でフィニッシュ! 一人旅となってしまいましたが、女子長距離エースとして頑張りました! 総合9位です。

 

さて最後の女子2組目です

 

東京ドリームB(みう➡きらり➡かずね➡きはる)。まなとさながDNSとなったため、みうが1走、急遽代走してもらうことになったかずねを3走としました。

1走:みう 2’49” 区間5位 4年生ながら高学年と一緒に堂々と勝負した走りとなりました。

 

2走:きらり 2’53” 区間3位 3位通過 自己ベスト更新! 第27代キャプテンの流石の走りです。キャプテンとして意識が変わってきた感じがしますね

 

3走:かずね 3’08” 区間5位 3位通過 急遽の代走となりました。かずねありがとう!!

 

4走:きはる 3’15” 区間5位 組3位でフィニッシュ! 総合8位となりました。

 

 

最後に閉会式です。

 

小学生男子では東京ドリームAチームが見事優勝! そうやが区間賞!!

 

恒例の無茶ぶりタイムがあることを忘れていました。いきなり各クラブの代表から話をするようにと振られてしまいましたので、ブルーツはRAKUTO杯の話をさせてもらいました。

是非今回のお礼含め、企画がまとまりましたら、チーム交流会のグループラインで招待させて頂きます。

最後の最後に小学生からお礼の挨拶!ここでもるいが挙手!!

 

集合写真です

 

男子は葛飾ふれあい駅伝、足立駅伝に続いて2022年度3冠目です。

 

最後に、主催頂いた野田ジュニアの皆さん本当に子供たちの為ありがとうございます。

2マイルリレーという競技は非常に盛り上がりそうですね。今後、色々とトライアルを続け、将来的に正式種目化になればと期待しています。その先駆けとなる本競技会で小学生男子の初の優勝したチームとして、いつか語り継がれていければと思います。

 

本当に素晴らしい企画、運営等ありがとうございました!

 

2日後の本年度最後の大会となる足立長距離選手権は最後の個人勝負の大会となります。

こちらも気合注入作戦でいきますぜよ