昨日(1月15日)に舎人公園陸上競技場周辺特設コースにて開催された

第71回足立区民駅伝競走大会

の結果を投稿します。

 

小学生男子の部7チーム、小学生女子の部4チーム、一般の部4チームの合計15チームが出場しました。

コロナ、インフル罹患で3名が欠場となりましたが補欠代走でまずは全チームが出場できてよかったです。

特に、こまざわ家には小学生、一般ともに諸々協力頂いて感謝致します。

 

目標

小学生男子の部  Aチーム区内・総合優勝、Bチーム総合6位以内

小学生女子の部  Aチーム区内:2位、総合3位、Bチーム総合6位以内

一般の部 Aチーム 総合6位以内 ※B~Dのビリチームには罰ゲーム有り

としました。大事な日なので、いつも通り香取神社でお祈り(長男の共テ含め)してきました。

 

チャレンジャーさん、保護者の協力もあり、動画が155動画もあるため、Youtubeの1日の動画アップロード数制限に引っかかり全てアップロード出来ていないので、明日朝までの残りの動画はアップロードしますね.。沢山視聴してくださいね。

 

さてさてまずはいつも通り、ドリームノボリと巨大横断幕から、、、

 

アップ開始!


 

あっという間に小学生の部がスタート時間が近づいてきました。

人数・チーム数が多いので、結果は入賞チームのみで写真掲載メインの投稿となります。

 

■1区 2.073km

 

 

↑見事大エースのそうやが1区区間賞!勝ち切る走りは最近素晴らしい!!

 

 

↑Bチーム1区のそらも調子良さそう

 

■2区 1.673km

 

■3区 1.673km

 

■4区 1.673km

 

■5区 1.673km

↑男子Aチームは1区から終始トップを走りつづけ、見事優勝!

 

 

↑男子Bチームは総合6位入賞!

 

 

↑るるか欠場により かずねが代走となりましたが見事区内3位、総合4位

 

 

↑かずねの代走で1年生ながら、しおんが頑張りました!

↑うららのタイムには本大会一番の驚きです!すごい!!

 

【結果】

○男子の部

 Aチーム 区内・総合 優勝!

 Bチーム 総合6位!

 Cチーム 総合10位

 Dチーム 総合13位

 Eチーム 総合16位

 Fチーム 総合14位

 Gチーム 総合15位

 

○女子の部

 Aチーム 区内3位、総合4位!

 Bチーム 総合7位

 Cチーム 総合11位

 Dチーム 総合12位

 

■1kmタイムトライアル

 ○ちあき 5’21” 自己ベスト更新! 1年生ながら最後まで走り切りました!!

 

 

ここで、12月18日に開催された足立ロードで着順変更があり、賞状とメダルを頂いたので

プチ表彰式実施。

 

■低学年2kmプチ表彰式 足立ロードレース大会

 こうた 2位 ※後日渡します

 いつき、つばさ、れい 3位 おめでとう!!

 

■表彰式

男子A、B、女子Aの3チームが表彰

 

一般の部まで2時間近くあるので、中締めとしました。集合写真です。

 

ということで、ドキドキワクワクの一般の部です。

走る前に記念撮影です!

↑Aチーム 独楽さん助かりました!

↑Bチーム

↑Cチーム 現状維持ならぬ現状打破!

↑Dチーム コマネチ!

 

Aチームは総合6位以内に入れるのか??

B~Dチームでビリチームはどのチームか??

※ちなみに葛飾ふれあい駅伝の罰ゲームをしていなかったので、負けたチーム中心に最後のトラックはアフロ被る罰ゲーム決行(必要ないのにアフロ被っている方もいました。私ブルーツもですが)

 

■1区 3.782km

 

 

■2区 3.382km

 

 

 

■3区 3.382km

 

■4区 3.382km

 

■5区 3.382km 運命のアンカー勝負です

 

さてさて結果は如何に、、、

 

その前にアフロタイムです!

 

と言っている間にAチームのランダフルさんがゴールしてしまったらしくゴールの写真がありません~

でも動画には残ってました!

 

次にゴールしたのは

Cチームのチェレステさん たいようを抱っこ!

 

 

次はブルーツのDチーム!たいようとコマネチ!!

 

 

そしてビリはチャレンジャーさんのBチームです!!みんなでコマネチ!!

 

 

みんなコマネチとかアフロ大好きなのね~

で、、、も、、、楽しんでいるだけではないのが今回のドリームです!!

 

【結果】

Aチーム 区内・総合 2位! なんと墨東5区駅伝にも推薦されました!(2月26日開催)

↑ここでもまさかのコマネチかい???

Bチーム 総合16位

Cチーム 総合14位

Dチーム 総合15位

 

ということで、Bチームが罰ゲーム決定!

 

罰ゲームの中身は、一応仮に、、、21日に最終的に相談の上決定も、、、

1月21日の土曜日練習時に全員変顔写真撮影!

その写真をblog、instagram、facebook、twitter等のあらゆるSNSに投稿し、全世界に恥ずかしい顔を配信します。これはきついぜ!!

 

ということで楽しい足立駅伝も終了しました。次はみさとシティーハーフマラソンに参戦です。こちらもなかなか楽しい大会なので楽しみですね