おはようございます!

 

まずは先週のブログに記載したドリーム第25代キャプテンゆま vs 第3代代表ブルーツとの坂道ダッシュ対決は残念ながらブルーツの負傷により延期となりました。

先週の土曜日に坂道ダッシュ10本実施し翌日日曜日に股関節痛になりましたが、月曜日昼頃から臀部に非常に激しい痛みを感じました。結局、金曜日の昼頃まで激痛が治らず。残念ながら対決延期としました。来週12日には実現できるよう調整します。

 

さて、昨日は中学生は夢の島で地域別3日目、4日目。高校生は江戸陸で学年別大会支部大会が開催されております。

様々な方から動画をもらい、一部Youtubeにアップロードしておりますのでご確認下さい。中学生は本日ブルーツも応援に行くので後日まとめて結果投稿をしたいと思います。

 

今日はブルーツ長男のしゅうまの昨日の結果のみ報告しておきます。

 

本大会は学年別大会で標準記録突破した子のみ7月開催の選抜大会に出場できます。既に200mと400mは標準記録突破済。今回は100mに挑戦しました。

運動会の大縄跳びの廻す係として頑張り過ぎて太もも裏(ハムストリングス)が張った状態でのスタートとなったようですが、なんと、、、 まさかの、、、

 

10”98

 

でゴールしました。スタートは遅れ、ハム痛だったのに、、、。

 

 

見事標準記録である11”15を切り、全体2位で選抜大会出場決定です。でもハム痛で4×100mRは欠場。今日のマイルリレーもどうするのか不明。

 

しゅうまと言えば、小学3年生からドリームに入り、途中1年半くらい怪我で走れない時期がありました。

中学では、さく中に進学し素晴らしい顧問に恵まれ、総体・通信・支部対抗ではリレーで入賞、4種競技では総体・通信で入賞。身体全体をバランスよく鍛えてもらった影響もあり、高校では覚醒の時期を迎えているようです。

 

中学に入って最初の足立春季の100mの動画です。

 

それでは早朝ジョグ、早朝ジャベに向かいます。それから夢の島に向かいます!