本日のみさとシティハーフマラソン大会参加の皆様お疲れ様でした!

イメージ 1

新陸上競技場での大会ということで勝手も分からず出陣しましたが、良い結果も出て屋台も楽しめての良い大会だったと思います。

それではいつも通りドリームノボリから、、、
イメージ 2

残念ながら、りゅうや親子&あゆと親子&岡みさき&米ゆうきが欠場となりましたが、米ゆうきは応援に来てレースに出る子の上着を持ってくれたりと仲間を想う気持ちが伝わりました。ありがとう!!

さて、いよいよ競技開始です。親子マラソン組は30分以上前(小学生は1時間以上前)から待機場所に並んでスタート位置はバッチリ!
※途中トイレから戻らず、少し焦りましたが、、、

■親子マラソン1.2km(524組エントリー)
スタート前の記念撮影
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

いよいよスタートです!
イメージ 7
イメージ 8

○こじはる親子 5’28” 7位! 入賞おめでとう!!
イメージ 6

○ゆうすけ親子 5’42” 19位!
イメージ 9

○ゆうは親子  5’51” 26位!
イメージ 10

○じゅんぺい親子 5’57” 34位!
イメージ 11

○みすず親子  6’07” 41位!
イメージ 12

○岡そら親子  6’27” 65位!
イメージ 13

○かずま親子  7’03” 103位!
イメージ 14

★動画

★ゴール後の記念撮影
イメージ 15
↑やりました!7位入賞!!おめでとう!!!
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21

■小学生1.2km(4年女子72名、4年男子95名、5年男子88名、6年男子77名エントリー)
スタート前の記念撮影
イメージ 22

いよいよスタートです!
イメージ 23

○ゆうや 6’07” 4年男子54位! 同じドリームの仲間です
イメージ 24

○まお 5’28” 4年女子10位! 惜しい!!
イメージ 25

○せいのすけ 5’13” 5年男子17位! 転倒と膝の故障がありました。膝は焦らず治そう!
イメージ 26

○せいや 4’54” 5年男子8位! 入賞おめでとう!!
イメージ 27

○こさはる 4’34” 6年男子5位! 入賞おめでとう!!
イメージ 28

○ちひろ 4’31” 5年男子1位! 優勝おめでとう!!
イメージ 29

★動画

★ゴール後の記念撮影
イメージ 30

■ハーフマラソン男子40歳代(632名エントリー)
○ヨネマルさん 1:19’41” 9位! 惜しい!!
イメージ 31
イメージ 32

■表彰式
 去年はこさはるが5年男子で3位!
 今年はなんと ちひろが5年男子で優勝!凄い!!
 ということで、珍しく緊張した面持ちのちひろの表彰式です。
イメージ 33
イメージ 34
↑景品は3000円分の商品券が入っていたそうです
イメージ 35
↑月桂樹似合ってます!!
イメージ 36
↑パパの掛け声で金メダルを噛みました!
イメージ 37
↑大型ビジョンにも映ってました!カッコイイ!!

■入賞者(8位まで)
4~8位はタオルとお菓子のメダル!
○こじはる親子 7位!
イメージ 38
○ちひろ 5年男子優勝!
イメージ 39
○こさはる 6年男子5位!
イメージ 40
○せいや 5年男子8位! こんな笑顔見たことないが、、、
イメージ 41
○小学生男子3人で
イメージ 42

競技も終わり、お楽しみの屋台廻りです!
イメージ 43
イメージ 44
イメージ 45
イメージ 46
イメージ 47
イメージ 48

■集合写真(かいちゃん&つぶちゃんの前で)
イメージ 49

■最後に、、、
 撮影する側から言えば非常にやりづらいコースでした。特にスタートと競技場外の写真と動画がほとんど撮れませんでした。来年は競技場内スタートにしてほしいものです。
 今日の大会は強豪クラブ(チ○ム柏さん、東○RCさん等)も参加していましたが、まさか?のちひろの優勝! 本人も保護者もスタッフも皆びっくりしました。学年・性別毎にゼッケン色が区分けがないので結果が全く分かりませんでした。初めての表彰台ということで緊張していたらしいですが、今後は全ての大会で表彰台に乗れるようドリームの長距離エースとして頑張ってほしい!きっと今日は美味しいものを食べさせてもらえるのでしょう。
 あとは、こじはる親子の7位入賞も立派!ゴール後のこじはるの笑顔満載の顔が印象的です。やっぱり親子マラソンって良いな~

 駐車場問題や駅からの移動等は少し気になりますが、来年はもっともっと沢山のドリームっ子に出場してほしい大会ですね。

それでは、来週はいよいよ足立駅伝です!インフルエンザには気を付けて体調管理徹底し日頃の練習の成果を発揮しましょう!大人も頑張ります!!

 一方、OB・OGが出場した中学2年生の熱き戦いの東京駅伝ですが、女子が6位、男子が14位だったそうです。J:COMの録画を後でみますが、しおり先輩はゴール後のインタビューが映ってましたね。

以上