皆さん日曜日如何お過ごしでしょうか?

先日12月6日に発生したソフトバンクの交換機ソフトウェア不具合による通信障害による影響を受けた方は多数いらっしゃると思います。
スマホ依存世界の中、連絡手段がなくなるだけでなく、様々な影響が出ていたようですね。今朝の某番組では2019年秋に終了となる”ポケベルの祟り”という話も挙がっております。

実は私も同日朝からスマホが使用できない状態になり(セキュリティーロック解除のパスワードの設定回数以上の入力ミスによる)、今日で3日間スマホがない生活を続けております。
ガラケーからスマホに変えて3ヶ月間、どんだけスマホに依存した生活を送っていたのか?改めて感じる今日この頃です。

緊急連絡用として、息子のせいやのキッズ携帯を携帯する毎日。流石に会社や移動の電車の中で出すことも恥ずかしいのでトイレで見る程度ですが、、、
イメージ 1

あと1週間程度、スマホが戻ってこないらしく更に初期化された状態で戻ってくるので、スマホ生活への完全復活は来週の土日となりそうです。

現在いろんなデバイスやソフトやアプリでビジネス・プライベート両面でパスワードをかけていますが、定期的なパスワードの更新作業を続けているとパスワードを忘れてしまうことが多くなっていきます。

今回のスマホ初期化事件でIDやパスワード管理の見直しを本気で考えることにします。

さて、昨日の土曜日練習は1kmタイムトライアルを実施しました。

67名参加で、自己ベスト更新者37名、ベストタイ4名、年度記録更新者5名、歴代記録タイ2名、歴代記録更新者2名という物凄く良い結果となりました。
特に歴代記録を更新した3年男子のようたは2017年に樹立したせいやの記録を1秒更新しました。実際は駐車場出口で車を通すタイミングと重なってしまった中での結果なので、実際は更に数秒は早いタイムだったとのことです。また、4年男子のみなとは今年7月に樹立したせんたろうの記録を3秒更新しました。
今後の成長が楽しみです!

それでは楽しい日曜日をお過ごしください!