夕飯のリクエストもたまにはいいものだ♬ | オーストラリアライフ

オーストラリアライフ

東京出身 オーストラリア在住 国際結婚 ティーンエイジャー2人のママ 水泳、筋トレ、ヨガ趣味








雨の多い、

イースターロングホリデー☔️☔️☔️☔️☔️





こちら、オーストラリアは金曜から、月曜まで連休だったので、



この時期にあわせて、海外旅行などに行く人たちが結構多い。



こちらの知り合いが、
家族旅行でプーケットを満喫している写真をフェイスブックに、連日載せているなあ〜いいなぁーなんて思っていたら、


だんなっちもみていたんじゃないのかな?笑





今夜は、これを作ってくれと、

テキストにリンクが来ました。







昨日、二万円近く買い出しも1人で済ませた後、

しかも、


全ての材料ないし。
真顔




しかも、

子供の頃から


さんちょいばう。。。中華系の味付けをした、豚肉ミンツを、
レタスに包んで食べるもの、とか

あまり好きではない。。。






しかーし、




いつも同じようなものばかり好んで食べるだんなっちが、
珍しく食べたいとリクエスト。。。





材料買ってきて💗
そしたら、作るよ(^^)



と。







作りましたよー



きっと、材料費だけで、

三千円はかけたね。この人滝汗





結果。




ものすごく、グリーンカレーペーストが辛くて、

わたしも、

少ししか食べられず。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



ミントにコリアンダー、
最強ハーブで


美味しいのですが。。。💦






もちろん子供は誰も食べないし、
たくさん残っております。。

今晩、
だんなっちは残り物は絶対に食べないでしょう。。。

またちがうものたべたいというのかな。。。







うちのだんなっち、

一年に一度くらい、


昔は、

親友のイタリア人奥さん伝承、

カルボナーラスパゲティを作るよっていう日があったんですが、




ベーコンから凝ってみたり、





材料費がかなりかかる!





いやいや、



食べにいくのと、たいして値段変わらなくない。。。?





片付けしなくていいし。。。。
みたいな。


チーンチーンチーンチーン

あ。。。
でも、


我が家、4人ですし、

外食したら、



やはり

大変な金額になります💦ゲッソリゲッソリゲッソリ






これからは、




お買い物に行く前に、



可愛く、

(一応)リクエスト聴きつつも、


家計も考えた、



美味しい夕食のお献立を追求していこうと思いました〜