桜がやっと開花宣言が出た頃に、桜撮影に行ってきました。
 

お天気で開花時期が前後するので、満開に合わせることが難しいですね。。

ちょっとだけずれました。まだ二分咲きくらいです(汗)
でも、一応開花宣言は出ているので、開花直後にも関わらず花見組でいっぱいでメジャーな公園なので桜の下は人でいっぱいで桜撮影は諦めて周辺で撮りました。

Rachelちゃんは中国からの留学生の方ですが、一年間の日本語学習の後、この4月から正式な大学生です。
どこの大学へ行くのか聞いてみたら、、なんと僕の出身校と同じで更にキャンパスも一緒と聞いてビックリ!! 後輩ではないか!!
それも僕の家からも近距離なので、Rachlさんの今後の撮影頻度が上がりそうな予感がします。

ではでは素敵なRachelちゃんをご覧ください。

モデル Rachelさん

NIKON D3100
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G VRⅡ

































Rachelちゃんはバッグの中にレンズ付きフィルムカメラを忍ばせていました。
フイルム写真の風情が好きとのことで撮影の合間に時々パチリと撮っていました。
昔は僕もたくさんフイルムカメラで撮ったのでフイルム写真は懐かしいです。
どんな写真が撮れたのか気になります。次は是非見せてもらおう。。











ちょっとだけ咲いている桜。。
























Rachelちゃん、お疲れ様でした!!



#NIKON #D3100 #ポートレート撮影
#写真 #フイルム写真 #モデル