あすかちゃん撮影 

テーマ:

今日はSeasonPhotoPlus撮影会であすかちゃんを撮ってきました。

 

場所は多摩川近くの日差しのよく入るスタジオです。お天気も良くて庭でも撮らせもらいました。

今回はアイドル撮影会ということでこう言う撮影会本当に久しぶりで15年前に行ったの小倉優子ちゃん以来かな??

 

16歳のあすかちゃんですが、とてもお話しし易くて撮りやすかったです。

でも残念なことにあすかちゃんは今月いっぱいでこの撮影会はお休みとなります。

まだ若いので、また、どこかで撮れる機会が有ったらないいなぁと思います。

 

それから、あすかちゃんは一眼レフ(NIKON D5400)をお持ちで・・、

私のD3100の上位機種ですね(笑)

同じNIKON使いとしてなんだか急に親近感が湧いてきました。

最近、一眼レフを持っているモデルさん多いですね。

でも大体、モデルさんの持っているカメラの方が私のよりいいやつです(笑)

そもそも私のカメラは、中古のエントリー機なので下は無いので必然的にそうなりますが(笑)

重いカメラはつらいのでまあ良しとしましょう。。

 

今日も、楽しい撮影でした。

あすかちゃん、お疲れさまでした♪

では可愛いあすかちゃんをご堪能ください。。

 

NIKON D3100 + SIGMA 18-50mm F2.8 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。。

 

 

晴れ女、Mellちゃん浴衣撮影

テーマ:

Mellちゃんはその界隈ではちょっとは知れた晴れ女です(笑)
前日までの天気予報では酷い雨の予報が撮影開始の頃には薄日が差すまで回復しました。
おかげで持ってきた大きめの傘が単なるお荷物になってしまいました(笑)
しかし、撮影を終えて駅の改札に入ったとたんにホームの屋根を激しく叩き大粒の雨が降り出しました。
撮影が終わり次第にザッと降るなんて、Mellちゃんの晴れパワーは半端ないですwww
でも撮影自体は晴れて本当に助かりました!! 

Mellちゃんありがとう!!

今回の撮影場所は以前PoohProで晴れ着撮影会で行った場所です。。と、言ってもここは元々自分は20年近く前から時々使っていて、PoohProさんに晴れ着撮影会ならここが和風で静かでいいですよと進言した場所です。
以前は装苑とか和服雑誌でもよく使われていました。
ここは、撮影会とかの使用でも区の管理なので使用料もめちゃめちゃ安いし。。
 

今回、土曜日でも、2時間の撮影中私たち以外に一人も来訪者はなかったですし。
ここの管理人さん曰く、疲れたら畳の上で横になって寝ていっていいですよとか言っていたし(笑)
とにかくまったりとした撮影でした。

さて、ここからが本題のMellちゃんです。
今日の浴衣は紺地に花柄で大人な雰囲気です。
最初、紺の浴衣にベレー帽で来るって聞いてちょっとどんな雰囲気か想像できなかったですが、
現物のMellちゃんを見たら結構「大正ロマン風?」なモダンガールな感じで可愛かったです。

Nikon D3100 SIGMA 18-50mm F2.8










そして、髪をアップしてくれると言うのでその様子を横で見ていたら、Mellちゃん髪をアップにした途端に別人のように!!
すごい綺麗なお姉さん感が溢れて、色気さえ出てきた!!
それに見てくださいこの鏡に見入る真剣な表情!!こんな真剣なMellちゃん初めて見ました。。女なんですね。


 

 

 

 

 

 

素敵な表情ですね。

普段、会社で「ここは学校じゃない!!」とか言われているらしいMellちゃんですが、こんな表情してたら誰もそんなこと言えないと思います。明日から会社へはぜひ髪をアップにして行ってください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

颯爽と帰るMellちゃんの図

 

今回は、中々普段見れない表情が見れて大収穫でした。

Mellちゃんお疲れ様でした。

楽しい撮影ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、タイトルに地獄の炎天下撮影とあるように、この暑い中、お外で撮影してきました。

 

今回はLLG撮影会さんの撮影会で、元々スタジオがセットされているのにも関わらず敢えて外で撮るというひねくれ者です。

 

スタジオ近くの小さな公園で撮りました。夏休みで普段だったら子供たちでいっぱいの公園も、この炎天下に遊んでいる子供はなくとても撮りやすかったです。

 

でも何より一番大変だったのは真里奈ちゃんです。日焼け止めをたくさん塗っての地獄の撮影ありがとうございました。

 

真里奈ちゃん、今まで撮影会モデルの経験はほとんど無いらしいのですが、もう表情からしてベテランさんの風格さえあります。これからこの撮影会で活躍されると思いますので、よろしかったら皆様もぜひぜひ・・

 

真里奈ちゃんは現在ミスコン挑戦中です。

是非ご協力をお願いします‼️(1日1回投票できます)

https://misscolle.com/obirin2018/vote


では可愛い真里奈ちゃんをどうぞ。。

 

NIKON D3100 + SIGMA 17-50mm F2.8

 

まずは古民家カフェから

 

 

 

 

 

ここから炎天下の公園へ・・

サルスベリだけは真夏でも元気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、真夏の撮影にありがちなポカリ登場!!

 

 

 

 

 

もう、お前は大塚〇薬の回し者かってくらい、商標を前面に出しています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い中、ほんとにお疲れさまでした。

またお願いしますね!!

 

 

お久しぶりです。

 

毎日、異常な暑さですね。雪風はもうバテてしまって虫の息です。

そんな中、滋養強壮、精神保養の為、あやかちゃんを撮ってきました。

あやかちゃんを撮り始めたこの一年で表情とかも随分大人になりましたね。

可愛らしさからさらに綺麗さ倍増です。

毎回この笑顔と美脚にファインダーを覗きながら軽く眩暈を感じながら撮っています。

いつも次はそんな幻惑に惑わされずに撮るぞ思いながら今回もポーズの指定とか全然忘れてボーっとファインダーを覗いていましたwww(ダメじゃん・・)

いつも前日にはカンペを用意していますが、今回も3割も撮れていません。

次回はまた反省をして冷静に撮りたいと思います。

そんな素敵なあやかちゃんをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

あやかちゃん、お疲れさまでした!!

 

 

 

 

あやかちゃんの春服撮影その2です。

あやかちゃんってとても大人に見える時と、ふと赤ちゃんのような表情をする時があって、凄く親心をくすぐります(笑)
皆さんもLLG撮影会へ行けばあやかちゃんに会えますよ~(宣伝・笑)

先日の制服撮影のストレートヘアも良かったですが、この巻き髪を見るとこれもいい。。
う~~ん、次はどっちがいいかホントに悩むところです。
とにかく、可愛いあやかちゃんをご覧ください。

NIKON D3100
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HMS


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいまい