ライスボウル | mou-sanのブログ

mou-sanのブログ

海と鉄道と美味しい物の徒然日記

皆様、あけましておめでとうございます。


ことしも本ブログをよろしくお願い申し上げます。


昨日1月3日は、毎年の恒例のライスボウルへ行ってきました。


ライスボウルは、アメリカンフットボールの日本選手権です。

学生日本一と社会人日本一が対戦して日本一を決める試合です。


今年は、

学生チャンピオンの関西学院大学ファイターズと

社会人チャンピオンの富士通フロンティアーズが対戦しました。


今年は2階席のボックスシートで見ることができました。

ここは10人部屋です。

室内の応接と室外のバルコニー席がありました。

それぞれ10席あります。


ここからの眺めは最高でした。


今年のライスボウルは、

ドームの3階席までオープンして、多くの観客でした。

3万361人の観客と関係者で埋め尽くされていました。


ライスボウル

試合は、

33対24で富士通が勝利して日本一になりました。

創部30年目の悲願達成でした。

ヘッドコーチの藤田智さんも就任10年目での達成でした。


藤田ヘッドコーチは、面識はありませんが、

出身高校の後輩です。

ともに高校時代はアメリカンフットボールはやっていません。


おめでとうございました。


試合は両チームともいいプレーが多く、

とても見ごたえのある試合でした。


今回のゲストパスは、

ロッカールーム以外どこでも行けるパスだったので、

後半早々にはフィールドに行きました。

久しぶりのフットボールのフィールドに立ちました。

うれしかったです。


そして、目の前で、

関西学院の17点目のタッチダウンを見ることができました。

とても貴重な体験でした。


ライスボウル2

本当に楽しめた1日でした。