大雪 | mou-sanのブログ

mou-sanのブログ

海と鉄道と美味しい物の徒然日記

今日は朝から雪が降ってきて、

16年ぶりの大雪になってきました。


家の外もかなり雪が積もってきました。

まるで雪国ですね。




16年前の大雪はすごかった思い出があります。


埼玉の桶川に住んでいた会社の先輩が、

その日は雪なので会社からすぐに帰りました。

19時ごろのホームライナーで帰ろうとして乗り込み、

手前の宮原で雪のためストップしてしまいました。

なにも食べないまま翌朝まで列車の中にいて、

翌朝家に帰り、着替えて会社に向かったのですが、

電車が遅れていて、会社に遅刻してしまい、

上司に怒られたことを思い出しました。

それくらいすごい雪でした。

この後、JRは間引き運転をすることになったのです。


今夜が雪のピークだそうです。

明日の朝はどのような光景が見られるのか楽しみです。



雪