マクドナルド ブラックダイヤモンド | mou-sanのブログ

mou-sanのブログ

海と鉄道と美味しい物の徒然日記

今日、念願のマクドナルドのクォーターパウンダージュエリー」、

いわゆる1000円バーガーを食べました。

先週の「ゴールドリング」は13時過ぎに行ったら売り切れでした。


今日の「ブラックダイアモンド」はぜひとも食べたいと思い、

販売開始時間の10時30分に行きました。


販売開始前から、販売カウンターの前には人がたむろしており、

10時30分の開店と同時に10人の列が2烈できました。

そこに並んで、5分ほどして注文を受け付けてもらえました。


番号札を渡され、待つこと10分。

番号が呼ばれて受け取ることができました。

お店に行ってから約15分で買うことができました。


このバーガーは白く真ん中に金色のマクドナルドのマークが印刷されており、

金色のリボンもつけられていました。


2つ買ったのですが、2つの袋を渡されました。

1個に1袋なのですね。


mou-sanのブログ-マック 袋  


家に帰ってさっそく開けてみると、

中からは白い正方形の箱が出てきました。


mou-sanのブログ-マック 箱

そして、クォーターパウンダーのブラックダイヤモンドの案内カードも入っていました。


黒いダイヤの異名を持つ黒トリュフをフォン・ド・ボー仕立てにしたトリュフソースと、

1/4ビーフパティ、芳醇な香りのグリルマッシュルーム、ビーフの旨みを引き立てる

グリルオニオンとチーズのオオ様エメンタールチーズを、卵黄を贅沢に使い甘み

たっぷりに仕上げたブリオッシュで゜サンド。ビーフの旨みとトリュフソースの

奥深い味わいをご堪能ください。


と書いてありました。


mou-sanのブログ-マック 解説


そしてついに箱を開けます。


箱の中には大ぶりなパンが現れました。


取り出して、紙の袋に入れてから食べます。


一口目はビーフパティの美味しさが口に広がります。

そしてトリュフソースの美味しい味が口いっぱいに広がり、

一気に食べてしまいます。


マッシュルームやオニオンもあまり主張はしていませんが、

存在感のある具材でした。



高級ハンバーガーショップのハンバーガーとどちらが美味しいかと、

期待してたべましたが、

このマクドナルドのブラックダイアモンドはとても美味しく、

他の高級バーガーと比べても、勝るとも劣らないバーガーでした。


また食べたくなる味でした。

今日で終わってしまうのは残念です。


来週は、クォーターパウンダー ルビースパークの販売です。

来週も買ってみようかと思っています。


ごちそうさまでした。


mou-sanのブログ-ブラックダイアモンド