コノシロパターンだけがシーバスでは無い | 湾奥遊園地3



24日・土曜日はシーバス自撮り。
お題があって運河内での釣りです。
どうせ今が旬のコノシロ場は激混みだろうからガラガラな運河で
やりたい放題ってのもいいっスよ。




でですね、現在こういう仕様で撮ってるんです。
GOPRO8 自撮り仕様




これで128GBのmicroSDカードを入れれば満杯になる3時間くらい撮りっぱなし出来ます。
満杯になったmicroSDカードを差し替えればそのまま続行出来ます。
モバイルバッテリーで充電し続けているのでGoproバッテリーは何時間でも一個でOK。

という仕組み。



・・・なんですが、マイクが不調。


Nikon ワイヤレスマイクロホン ME-W1
この奮発して買ったNIKONのワイヤレスが途切れ途切れになるんですよ。。。

電池替えても同じ。




調子いい時はこんな感じ

ちなみにSTRIKER 早川CAP、現場復帰おめでとうございます(^^)





で、調子悪くなるとこんな感じ。


聴けたもんじゃ無い。



これの原因を探らないとなぁ、、、今後に支障が出る。
マイクが無いとミヨシで喋っても聞こえないしね(^_^;)








魚はメチャクチャいましたよ。
ノンプレッシャーだから相当にイージーでした。
ベイトが5cmくらいのがいっぱい居たので小型プラグがピッタリでした。



ただし、こっから1ヶ月で運河の状況は激変し一気に魚は抜けます。

水温が落ちて運河にベイトがいなくなるし産卵で沖や湾口部に移動するのが
11月くらいから始まります。〝もぬけの殻〟ってことわざが相応しい状態になります。
なのでこれから運河はとても難しい時期になるんです。

でもそういう釣り、好きです。
ランカーとかビッグベイトとか派手なジャンルも楽しいですが

四季を通じて自分の好きな釣りで絞りとるゲーム性の高い1匹が私は楽しいんです。
コノシロパターンだけがボートシーバスでは無いんです(^^)

そんなシーバス便でした。





 

ROD   LEGIT DESIGN SKUAD ボートシーバス/プロト

REEL   16メタニウムMGL XG 左     

     KTF バーサタイルフィネススプール    

             STUDIO OceanMark AC 25/C48W 24ton     

             YTフュージョン  HYPER BB HD PLUS

     ZPI ペンタグラムスタードラグ

     オフセットジュラルミンクラッチ

LINE      オルトロス FC  12lb

LURE   LUCKY CRAFT ビーフリーズ78S



ROD   LEGIT DESIGN SKUAD ボートシーバス/プロト
REEL   16ヴァンキッシュ C3000XG
KNOB  STUDIO OceanMark  HN AC30/S
LINE       X-Braid UPGRADE X8 16lb
      mvナイロンショックリーダー  20lb
LURE  LUCKY CRAFT バリッド70 15g