9/13 ギガアジ・ボトムチニング便 ベイブリッジ沖で大鯛ゲット | 湾奥遊園地3



エコギアPROスタッフ・野呂君のリクエストでギガアジ便。
時間が余ったらボトムチニング込みで午前5時出港。


野呂君は今まで1〜2回、ギガアジ狙いで沖に出た事あるんだけど
両方とも状況が伴わなく不発だっただけにギガアジ連発の今時期なら

チャンスもあるはず。しかもべた凪で攻めたい放題。




まずはギガ・テラ狙いのいつものポイントへ。

・・・無。 

いや、無ではない。20cmくらいのアジがポツポツ。
この場所でこんなサイズが釣れた事ない(^_^;) ある意味もってる男・野呂。

ギガ・テラ狙いのポイントから移動してデカアジがたくさん釣れる旬な場所へ。
日曜だけに大アジ狙いで多くの艇が浮いてる。





すぐに1匹目。いきなりギガアジ(40cm)! お見事です。



同サイズがバタバタっと釣れる。
とりあえず船長のノルマ達成。



私? 釣れませんw


こんな子と戯れてました。


で、、、上げ潮がカッ飛ぶ前にもう一度ギガ・テラ狙いのポイントへ戻る。
程なく野呂君のロッドが海面に刺さるほどの大型がヒット。

・・・がクチ切れ。惜しい!!! 大きかったと思う(T ^ T)


で、いつもベイブリッジ沖。
野呂君はミヨシでギガアジ狙いでバチコン。

そういえば先週STRIKERさんがここで大鯛獲ってたな・・・って思い出して

私は何気なくマイクロジグを投入。

1投目にガンッ! と強烈なバイト。 大鯛っぽい。
マイクロジグ用のタックルじゃ無くてアジング用のタックルだったので

無理は絶対に出来ないので多分15分くらい格闘して浮いてきたのが


今年もベイブリッジ沖の大鯛ゲット。やっぱりこの時期にはここに大鯛が居るねぇ。
PE0.3号・リーダ6ポンド。本当にギリギリの攻防でした。




で、鶴見川に入って左のどシャローをボトムチニングで探る。


釣れたのはこいつだけ。


本当に鶴見川のボトムチニングが開拓しきれない。。。
なんで釣れないんだろう?

ボトムチニング。
手軽なターゲットだけに横浜・川崎の地元エリアで気軽に狙えるように成立させたい。
そういう考えの中で鶴見川はキーな筈。
もうちょっと色々開拓してみます。


穏やかな良いオフショア日和でした。