大潮は苦手 | 湾奥遊園地3




日曜日、シーバス&アジング&ギガアジの諸々のテスト便。







ギガアジ(40cm〜)狙い、コマセ鯵の乗合船が自船の真近に居ると

オキアミに寄った〜30cm前後の鯵が喰ってしまうんです。
数を釣って大型が混じるのでは無く、ギガアジ狙いに特化した40cm〜だけのパターンは
乗合船から離れて単独で狙うのが良い。そして魚探はあまり気にしない。
深い程、明らかにサイズが良い。釣れる場所は間違っていない。
釣行毎に色々な事が見えてくる。

まぁまぁの強風でギガアジポイントには2時間も居れなかったので
今回は残念ながらギガアジ出なかったです。
ギガアジ便、誰もやってないだけに開拓魂がフツフツと。。。


 

 

※8/26

出れば明らかにデカイがバイトがあるのは1時間に数回、私は嫌いじゃない世界です(^_^;)
横浜沖のギガアジ開拓は始まったばかり。



ちなみに通常のジグ単アジング(沖ストで数釣り)も苦戦。
ブログ始めてからもう10年以上、同じこと書いているが
大潮、大嫌い!



そんな日曜日です。