カブトムシ | 湾奥遊園地3



夏は大嫌いだが・・・カブトは好き。 でも飼育は嫌い。
って事で毎年恒例の自宅から30分のトコにある山?丘?にSIGさんと入山。



今回は新兵器のライトも途中の釣具屋で買ってきて意気込みはMAXです。

HAPYSONというメーカーのライト。
これ、超明るいですね!   お値段めちゃめちゃ張りますが(⌒-⌒; )




さぁ・・・入山しますか!!!

ってライト付けた瞬間にライトめがけてカブトがいきなり飛んできた(@_@)
活性は高そうです。





やっぱりノコは絵になるねぇ。かっこいい!


病み上がりもあるので1時間半程で下山。
見つけたのは20匹くらいかな。
やはりライトが優秀だと見つけるのにも効果てきめんですな。





カゴに入れた良型は最後にリリース。

異様な光景の木になってますな。。。(@_@)



夏の風物詩、堪能させてもらいました。
いいリハビリになった。

そんな水曜夜でした。