冬タイヤ | 湾奥遊園地3


月曜夜はオーシャンマークさんの新年会@一鶴 横浜西口店
骨付鳥、美味しゅうございました。
笑いの絶えない楽しい時間でございました。



火曜日は10時から血液検査で血を抜かれてきました。
結果が出るのがまぁまぁ怖い。。。






水曜日は金曜の雪?予報にビビって冬タイヤに履き替え。
仕事を早目に終わらせて近くのガスリンスタンドに持ち込みタイヤ交換。

先週の寒波も降らなかったし今年は履き替えなくても大丈夫かな〜?
と思ってたが雪予報に加え、近々温泉行く事になりしかたなく交換。
JEEP乗って“雪降って走れません・・・”とは言えないしね。




タイヤ交換と共に洗車。
大枚叩いてクリスタルkeeperでボディーコーティング。
ウィンドーもフッ素ガラスコーティング
・・・作業3時間。 LLサイズの宿命か。

新車に戻った (°∀°)b

ちなみに去年5月にも 同じコーティングしたんだが

まぁ効果は半年かなぁ。。。窓に関しては3ヶ月も持たんス。




替えたら替えたで雪降らないかな〜〜〜と思ったりして。
でも嫌なんだよスタッドレス、カーブでふにゃふにゃするし
ETCレーン越えてアクセル踏むとホイールスピンするし。。。
なにより純正ホイールってのが恐ろしく格好悪い
早く夏タイヤに戻したい。




金曜午前は降ってくるまでプラクティス、午後は釣り博に顔出す予定。
結構慌ただしい今週です。