駿河湾シイラ 27日便 | 湾奥遊園地3


土曜日、去りゆく夏を満喫しに駿河湾へ。






毎年恒例のスタジオオーシャンマーク さんとシイラ狙い@幸松丸









イレグイな大塚代表。





まぁ〜〜〜凄かったですよ。
何百匹も居て投げても投げても何十匹で一個のルアーを奪い合ってる。
まさにエンドレスでした。





最初はワンダーマグナム で堪能してたが余りの餌っぷりにバイトが深すぎて
リリースに手間取るので飲まれないようにどんどんルアーをデカくする作戦に。





LUCKY CRAFT フラッシュミノー190 Magma (190mm/57.0g/シンキング)
実はマグロも捕れるような強靭なミノー。
早巻きするとトビウオっぽくブリブリ泳ぐのでマグロ釣りの時に
トビウオパターンでよく投げてます。













このサイズのビッグプラグにしてもエンドレスに釣れてくる活性ぶり。





サミー128

着水と同時に水面が割れる。
このサイズはダメ、もう餌。




偽りなくエンドレスに釣れ続ける群れ。
その群れが急に空中を跳ねて逃げ惑う行動に出た。
???と思ったらでっかいメカジキが船べりでどっか〜〜んと跳ねた。
速攻でマグロタックルに持ち替えてオゴペンで探ったがカジキはすぐに沈んでしまい
船の魚探にでっかい魚が映ったらしいw







暑すぎて途中にクラっと来てしまい危険を感じたので船の日陰でダウン。。。
起きること無くそのまま終了。
このまま夜まで残って夜太刀魚便に!と思っていたんだが止めときました。












ロッド   カーペンター TBL80/20
リール   ソルティガ5000H 
      スタジオオーシャンマーク NO LIMITSフルカスタム  
ライン   よつあみ ガリスウルトラジグマンWX8  5号
リーダー  よつあみ ガリスキャストマンアブソーバー 100lb
スナップ  スタジオオーシャンマーク OGM OceanSnap OS6BB (BBスイベル仕様)
プラグ   ZACTCRAFT オゴペン  トビウオ 180mm 60g
フック   スタジオオーシャンマーク  OceanTWIN 


ロッド   ジャーク用ロッド
リール   ソルティガ4000H 
      スタジオオーシャンマーク NO LIMITSフルカスタム  
ライン   よつあみ ガリスウルトラジグマンWX8  2号
リーダー  よつあみ ガリスキャストマンアブソーバー 40lb
スナップ  スタジオオーシャンマーク OGM OceanSnap OS4BB (BBスイベル仕様)