【'24リーグ戦にかける思い】 vol.2 ひろ | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

OGさん・保護者の方々、地域の方々をはじめ、Celesteを暖かく応援してくださる皆様、いつも本当にありがとうございます。
リーグにかける私の思い、読んでいただけると嬉しいです☺️🥍
------------------------------------
24リーグが始まる。

入部して1年と3ヶ月。
初めてリーグの舞台に立って10ヶ月。
24という新たな環境が始動して8ヶ月。

このチームの一員となってからあっという間のようで、着実に月日が重なっていたことを実感します。

3ヶ月前の私は復帰直後にまた足が悪化して色々諦めて。

一度見失った自分を取り返すのは簡単じゃなかった、表現しきれないほど本当にたくさんの仲間の支えと、奥底に燃えるリーグで活躍したい気持ちが私を突き動かしてくれました。


初戦に至るまでそれぞれが悩んだこと苦しんだこと出口なんて無いように思われたこと。
私だけじゃない。誰もが、たぶん相手もそう。
それを乗り越えて初戦の舞台に立とうとしている。

初戦の日が近づく今、リーグ戦とはそれぞれがそれぞれに生き抜いた結果が勝敗として露わになる舞台だなと感じています。本当に大舞台。


でも悩んだって自分がやってきたこと、その過程は変わらない。

私の無二の過程は必ず私に力をくれる。自信をくれる。

気圧されてる場合じゃない、自分を信じるだけ!


やっとその覚悟が固まりました。


本番、本当に全てを、持ってきたもの一滴残らず出し尽くしてやる!

執念で勝ちをもぎ取ってみせる!

誰よりもどのチームよりも輝いてみせるから見とけ!!って気持ちです。


さあ、待望の晴れ舞台。
みんなが注目する大舞台に立てるってすごく幸せ。
この幸せを全身で味わって、自分らしくぶちかます!!!



36期 ひろ🎏