20231年生他己紹介 vol23 るか | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんにちは、アーサ🦕です!
私が紹介するのは、ルーカス🐬!

実は、ルーカスの正式なコートネームは「るか」!イルカが好きなこと、そしてギリシャ語で「光る」を意味するということで選んだそうです!こんな素敵な由来があるのですが、みんなには、ルーカスとしか呼ばれていません😂正直ルーカス呼びがどこから、どう始まったのかはわからないのですが、、(笑)ルーカスという名前も強そうで、かっこいいですよね💕 



そんなルーカス、名前負けしないくらいラクロスのプレイもかっこいいんです!今回は、ルーカスのかっこいいところを3つ紹介したいと思います!

まず、ルーカスのかっこいいポイントその1: 圧倒的な足の速さ!ルーカスは中高六年間陸上部だったので足の速さはピカイチです✨✨✨ミニゲなどでは、一気に走り抜けるクリアや、チェイスなどでいつも輝いています!!

次に、ルーカスのかっこいいポイントその2: 36期一の背の高さ!ルーカスは、170cmと超高身長!ラクロスのプレイではそんな高身長を活かして力強い1on1をかけたり、誰にも届かない高い位置でキープをしています!めっちゃかっこいいです🤩

最後に、ルーカスのかっこいいポイントその3: 練習中と練習外とのギャップです😋練習中はかっこいいプレイをいっぱいしていてクールなのですが、ルーカスは笑顔がとってもかわいく、普段はホワホワしていて、少し天然さんなんです!そんなギャップが可愛くて、メリハリがかっこいいです!

これからもルーカスのかっこいい姿をたくさん見れるのが楽しみです♪ルーカス一緒にどんどん上手くなろうね!!💪