2023 1年生他己紹介vol14 たか | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんにちは!さく🌿です
私からはたこ🐙を紹介します!

ん⁈たこ?と思った方もいるかもしれません。そう、彼女のコートネームはたこ!🐙
由来はたこ焼きが好きだから!試合中「おい、たこ!」とならないよう、しばらく公式にはたか(たこ呼び可)だったのですが…たこ呼びが定着してしまいました笑



たこはいつも明るくて、元気いっぱいで、一緒にいてとても楽しい存在です!😆
面白い話をしてくれたり、見ると不思議な動き(ダンス?笑)をしていたり、楽しいことを提案してくれたり…いつも笑顔で元気なたこに、私たちまで元気をもらっています🥰

そんなたこは運動神経もよく、コートに入るととてもかっこいい姿を見せてくれます🥍
スピード感のある1on1 や遠目からも決まるシュート、安定したパスキャ、クーパー走で同期内同率トップに輝いた体力、グラボ…F練のミニゲでもよくグラボ王、シュート王をとっています✨
また、メニュー中は人一倍声を出したり、メニューが終わるたびに集合離散ダッシュを徹底したり…いつも全力なたこに刺激をもらいまくっています🔥🔥

他にも、仲間想いで優しいところや困った時に助けてくれるところも…!

たこがチームメイトで幸せです💕
これからも一緒にラクロス頑張ろーー🥍