入部理由 | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

初めまして、新4年のぱるです🍨

 

ついに新歓ブログもそろそろ終わりに近づいてきていますね〜

ここまでいろんな部員がいろんなことについて書いてきたんだけど、今日はわたしの入部理由についてお話ししていこうと思います☺️

 

 

わたしがCelesteに入部したきっかけは、諸手続きの日に大学生協前でめいさん(2つ上の先輩、31期)に話しかけられたこと。

当時はコロナが流行し始めた時期で、手続きも半ばで中止が決まり、わたしは地元仙台に帰ることにしました。

 

東京にいたのは本当に僅かな時間だったのだけど、その中でめいさんからCelesteの話を聞きました。

 

めいさんとの会話の中でよく覚えているのは、部員の仲がいい、でもそれは一緒に部活をやって、一緒に勝ちを目指しているからだってにこにこしながら話してくれたこと。

すごく素敵だなって思いました。

 

それからオンラインでの女ラクの新歓イベントに参加して、多くの部員と話をする中で、先輩たちみんながCelesteに誇りを持ってキラキラした目をしているのに憧れて、入部を決めました。

 

大学生活という今までになかったぐらい自由な環境が始まる中で、どの団体に所属するか迷っている新入生はとても多いと思います。わたし自身もすごく悩みました。

 

高校は文化部の幽霊部員をやっていて運動とは離れていたし、一人暮らしだから家のこともしないといけない、バイトもするだろうし、勉強も忙しいかな、そもそも一つのことにそんなに頑張れるかな?っていう不安もたくさんありました。

 

Celsteに惹かれていたけどなかなか一歩が踏み出せない。

そんな状況で2ヶ月くらいめいさんとLINEをしていたのだけど(ちなみにわたしが入部したのは5月下旬笑)、入部してくれたら、絶対に幸せにする!ってめいさんに言われたのも大きかったです。

 

今では、部活はわたしの生活の中で大きな割合を占めていて、もちろん大変なことも多いけれど、楽しいことや達成感、そして大事な大事な仲間に出会えたこと、全てをひっくるめたらプラスでしかありません。

(4年 33期集合写真)

悩む理由はたくさんあると思います。

悩むのもすごくよくわかります。

それでも、悩んでいるなら、Celesteいいなって思ってくれたら、一歩を踏み出してみませんか?

わたし達の仲間になってくれるなら、わたしが、そして部員全員が、みんなのことを幸せにするよ!

 

みんなの一歩を、部員全員でお待ちしています💓

(2022年のぱるの「家族」写真)

4年 ぱる